人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【家計簿】10月分家計簿公開!(2021年10月20日~2021年11月19日)

こんばんは。マッキーです。 10月分(2021年10月20日~2021年11月19日)の家計簿を公開したいと思います。 10月もまぁ、こんなものでしょう。予算には収まっているので10月も勝利ですね。 基本的には毎月勝利しているのですが、これ以上予算を絞ると…

【ペット】私の健康寿命とペットの寿命!

こんにちは!マッキーです。 今日は天気も良くて過ごしやすい休日ですね。 我が家はプチリフォームが開始されました。 1週間ほどで完了予定ですけど。 50歳を目前に最近「老後」について考える事が沢山あります。 まずは老後資金ですね。これは凄く悩み中で…

【悲報】中部電力から「ご契約に関する重要なお知らせ」が届く( ゚Д゚)

こんばんは。マッキーです。 昨日、中部電力から我が家に1通の封書が届きました。 今まで見たこともないような、何だか嫌な予感のする封書。 悪い時は大抵大きな厚い封書が届くものである・・・ 見たこともない封書 恐る恐る開封してみる。 中から出てきたもの…

【家計簿】9月分家計簿公開!(2021年9月20日~2021年10月19日)

こんばんは!マッキーです。 やっと9月分の家計簿をアップすることが出来ました。 沖縄旅行や娘の結婚式でバタバタしていたので(>_<) 9月分(2021年9月20日~2021年10月19日)の家計簿を公開したいと思います。 我が家は主人の給料日を基準…

【家計簿】8月分家計簿公開!(2021年8月20日~2021年9月19日)

こんばんは!マッキーです。 8月分(2021年8月20日~2021年9月19日)の家計簿を公開したいと思います。 我が家は主人の給料日を基準にしているので締め日が中途半端ですけど(≧◇≦)) このほうが管理がしやすいので! 結局、家計簿が面倒くさい…

【ふるさと納税】節税になる?ならない?日々の生活費(食費・日用品費など)をお得に賢く節約しよう!今欲しい返礼品はこれ!

こんにちは。マッキーです。 日々の節約お疲れ様です。私も、毎月家計簿を付けて頑張っています。 固定費は勿論ですが、食費や日用品費などをいかに少なくするか! 毎日が戦いですね(;'∀') 私なりの食費・日用品費の節約術! それは「ふるさと納税」を活用す…

【料理】ズボラな私の晩御飯!お父さん、大漁だね🐟

こんばんは!マッキーです。 今日は主人が魚を色々Getしてきたので魚料理にしました。 アオハタ、カンパチ、ホウボウ、スマガツオ、ヒラメ、太刀魚、サバフグ 我が家はアオハタ、スマガツオ、サバフグを残し、その他は妹の家にもらわれていきました($・・…

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<6日目>

こんにちは。マッキーです。 1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️ 6日目に取り組んだこと! 食品庫の整理をする! ここは何回も挑戦するが、数年するとこんな感じになってしまう(≧◇≦) 赤丸の部分を今日はやっつ…

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<5日目>

こんばんは。マッキーです。 1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️ 5日目に取り組んだこと! リビングのテーブルの上や中をお片付け! 日曜日でもやる気が出ず・・・ 今日もあと少しで終わろうとしていた時間帯! やっ…

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<4日目>

こんばんは。マッキーです。 1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️ 4日目に取り組んだこと! レンジ周りをすっきりさせること! 土曜日で時間があったにもかかわらず、やる気が出なくて・・・(>_<) でも、「1日1箇所…

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<3日目>想定外のものを捨てました!

こんばんは。マッキーです。 1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️ 3日目として、取り組んだこと! 脱毛! 3日目はちょっと変わり種! 自分の「毛」を捨てました($・・)/~~~ と言っても、全身脱毛はもう完了して…

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<2日目>

こんばんは。マッキーです。 1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️ 2日目として、取り組んだこと! 下駄箱の靴を捨てる! これは流石に1日では無理でした( ;∀;) 何となく形にはなったけど、本当はまだまだ捨てた…

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<1日目>

こんばんは。マッキーです! 最近、節約生活に目覚めて、家計簿も貯蓄も順調です コロナ禍でなければ節約に気づけなかったので、不幸中の幸いです。 しかし、まだまだ、コロナが収束するには時間がかかりそうかな。 早く旅行に行きたいです。 さて、最近、家…

【料理】ズボラな私の晩御飯!ほぼ0円ご飯!アサリの炊き込みご飯・魚の粗煮・カボチャの煮物・魚の骨出汁のお吸い物・ゴーヤサラダ

こんばんは。マッキーです。 最近は食費がほとんどかかっていません。 調味料やお米は別として・・・昨日も今日もほぼ0円ご飯! 昨日は一人前50円ぐらいかな~!豆腐と海藻サラダにお金がかかってるぐらいかな。 今日は10円ぐらい!10枚で100円ほどの油揚げを2…

【料理】ズボラな私の晩御飯!スズキのムニエル・スズキとタコの海藻サラダ・冷奴・ゴーヤサラダ

こんばんは。マッキーです。 本日の晩御飯! 昨日、主人が釣りに行ってきました。魚が釣れたので、昨日から魚三昧になっております。 昨日は写真撮っていませんでしたが、スズキのお刺身にしました。 今日はお刺身の残りと以前釣ったタコを解凍し、海藻サラ…

【家計簿】7月分家計簿公開!(2021年7月20日~2021年8月19日)ズボラご飯もついでにアップ!金かけず、知恵で勝負!

こんばんは!マッキーです。 7月分(2021年7月20日~2021年8月19日)の家計簿を公開したいと思います。 我が家は主人の給料日を基準にしているので締め日が中途半端ですけど(≧◇≦)) このほうが管理がしやすいので! 結局、家計簿が面倒くさいとかだと長続…

【家計簿】6月分家計簿公開!(2021年6月20日~2021年7月19日)

こんばんは。マッキーです。 6月分(2021年6月20日~2021年7月19日)の家計簿を公開したいと思います。 6月分(2021年6月20日~2021年7月19日) 全体的には出費が低く抑えられている月となりました。ネットショッピングの利用が少なかった。電気代も…

【料理】🐙タコ🐙

こんにちは。マッキーです。 主人が今シーズン最後と思われるタコ釣りに行ってきました。 数は7杯。サイズの大きなものが4杯! かなり大きいです(^^♪ 主人は180cmほどあるのですがその身長でこれだけの長さ! でっかい!まるで宇宙人みたいです( ;∀;) シ…

【整理整頓】キッチンの引き出しを整理してみた!節約効果が期待できそう!

こんにちは。マッキーです。 4連休も折り返し( 一一) 何だかな~。休みはすぐに終わってしまう! 4連休でやった事。 1、ダブルの2枚合わせの毛布を風呂場でフミフミして洗ってみた。 2、ドアのオートロック化を検討し、業者に見積りをお願いした。 3、こ…

【料理】ズボラな私の晩御飯!鮭フレークの簡単お寿司・馬刺し・タコポキ・冷奴・モロヘイヤ

こんばんは。マッキーです。 昨日は高級器を購入したので、それらを使って晩御飯にしました。 こちらが昨日の晩御飯 主人には高級どんぶり(2,750円) 丼が大きすぎて、ご飯の分量がよくわからない・・・本来ならラーメンとか入れる丼だけらね~! でも、購入す…

【お出かけ】愛知県瀬戸市で久々に陶器を買ってきました!(^^)! 

こんにちは。マッキーです。 今日は天気が良かったので、午前中は大物を洗濯して、お昼から夫婦でお出かけをしました。 私たち夫婦は器が大好きで、家を新築してからちょっと良い器を使うようになりました。 今日仲間入りしました! 総額14,000円です。今回…

【料理】ズボラな私の晩御飯!豚しゃぶサラダ青じそかけ・タコポキ🐙・冷奴

こんばんは。マッキーです。 昨日も主人がタコ釣りに行ってくれました。 今回も大量にGetです!(^^)! 早速、親族と友達におすそ分けしました。 今回も、あっという間に無くなりそうなので、早く次もタコ釣りに行ってくれないかな~!! さて、今晩の晩御飯…

【料理】ズボラな私の晩御飯!ゴロゴロお肉の夏野菜カレー・サラダ

こんばんは。マッキーです。 今日も蒸し暑かったですね(>_<) // 今日の晩御飯は主人のリクエストで「ビーフシチュー」の予定が、ルーが無くてあったのはハヤシライスのルー!ハヤシライスは細切れで作ったほうが美味しいと私は思っている。 でも、ゴロゴロお…

【節約】2021年 家計簿まとめ

こんにちは。マッキーです。 家計簿も軌道に乗ってきました。 世の中には様々な家庭がありますよね。 収入の多い家庭・少ない家庭。 家族構成も違えば、住んでいる地域も違う。100人いれば100通りの家計管理が存在します。 私は自慢ではありませんが浪費家で…

【料理】ズボラな私の晩御飯!中落カルビ・豆腐サラダほか

こんばんは。マッキーです。 楽天お買い物マラソンスタートですね!(^^)! 今回は今のところ購入予定はないけど、掘り出し物があれば購入します! リピート購入は買ったばかりなので今回はありませ~ん! 冷凍庫パンパンです( ;∀;) 本日の晩御飯は 中落カルビ…

【料理】タコ焼きパーティー

こんにちは。マッキーです。 先日主人が大量のタコをGetしてきたので、娘夫婦とタコ焼きパーティーをしました。 といっても、主人が焼いて私達は食べる専門ですけど・・・ 大量のタコ達 jinsei-arekore.hatenablog.jp タコ焼き食べ放題状態!(^^)! 皆、お腹い…

楽天ポイントの実績!(2021年6月分まで)Totalポイント: 487,905P

こんにちは。マッキーです。 2020年の夏から楽天カードに完全に切り替えました。それまではJALカードでマイルをせっせと集めていました。かなりの恩恵は受けたと思いますが、それなりに高額利用をしてきました。 しかし、最近でこそコロナ禍で旅行もままなら…

【料理】ズボラな私の晩御飯!チキンと玉ねぎ、もやし、ピーマンのオイスター炒め・小エビ入り卵焼き・タコポキ他

おはようございます。マッキーです。 昨日の晩御飯はあり合わせで作ってみました。 特に決めてなかったんですが、寄せ集めたらこんな感じになりました。 チキンと玉ねぎ、もやし、ピーマンのオイスター炒め・小エビ入り卵焼き・タコポキ・モロヘイヤ・かぼち…

【料理】ズボラな私の晩御飯! ~タコ🐙タコ🐙~

こんばんは。マッキーです。 今日は主人がタコ釣りに行ってきました。 ジャーン!! アッパレ! グロイ(;'∀') タコがいっぱい~ タコが大好きなので、時期になると主人に早くタコ釣りに行ってほしいと頼んでいました。 やっとタコ釣りに出かけてくれました。…

【料理】ズボラな私の晩御飯!豚しゃぶ・春雨サラダ

こんばんは。マッキーです。 久しぶりに晩御飯でもアップしてみようかな~ やっぱり、アップすると思うとちょっとは真面目にご飯も作れます! 何だかんだ忙しくて・・・ 娘の出産や息子の帰省!母は子供が自立してもずっと母なんです(;'∀') さて、本日の晩御飯…