人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯! ~タコ🐙タコ🐙~

こんばんは。マッキーです。

今日は主人がタコ釣り🐙に行ってきました。

ジャーン!!

f:id:jinsei-arekore:20210630224214j:plain

アッパレ!🐙

f:id:jinsei-arekore:20210630224329j:plain

グロイ(;'∀')

タコがいっぱい~🐙🐙

タコが大好きなので、時期になると主人に早くタコ釣りに行ってほしいと頼んでいました。

やっとタコ釣りに出かけてくれました。

見事な釣果(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このタコさん達を3家族で分けました。

かなり大きくて大満足。

 

我が家の分をどのように料理するのか悩みどころですね。

取り敢えず晩御飯は「タコの刺身」「タコのポキ」を作ってみます。

f:id:jinsei-arekore:20210630225127j:plain

タコのお刺身・タコのポキ・とろろご飯・春雨サラダ他

こんな感じになりました👆

満足満足!

残りは冷凍・冷蔵でしばらくは楽しめます!

今考えてるのは「タコ焼き」「タコキムチ」「たこ飯」多分、タコ焼きに大半が使用されてしまうでしょう。

自家製タコ焼き、めっちゃウマウマです💛

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。