人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<4日目>

こんばんは。マッキーです。

1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️

4日目に取り組んだこと!

レンジ周りをすっきりさせること!

土曜日で時間があったにもかかわらず、やる気が出なくて・・・(>_<)

でも、「1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てる」という事は続けなくては!

服1枚でも捨てればOKぐらいなゆるい計画なので、パッと見で気になってたレンジ周りを片付けてみる事に。

f:id:jinsei-arekore:20210918204306j:plain

レンジの周りや上に物があります。

こんな感じでレンジ周りにはごちゃごちゃと物が置いてあります。

取り敢えず、物をどかして、綺麗に拭いてみる事に。

所要時間10分といったところでしょうか。

f:id:jinsei-arekore:20210918204518j:plain

10分足らずで終了!

わー!綺麗になりました。満足満足。

でも、実際は物をよけただけなんです( ;∀;)

すみません。やっぱり家族で生活してると、それぞれが必要な物って動線を考えるとむやみに捨てたり、移動したり、片付けてしまうと使いにくくなってしまいます。

私一人が使っているわけではないので、私的には必要なくても主人には必要で、ここに置いておくのが一番というものもあったりします。

で、結局今日現在はこちらに落ち着きました👇

f:id:jinsei-arekore:20210918204942j:plain

結局はこうなります・・・(≧◇≦)

主人はいつも自分で緑茶を入れて飲みます。キッチンペーパーもいちいち出すのが面倒。猫のおやつで「ちゅーる」は近々猫の餌と同じ場所にしまう予定ですが、今日は場所が確保できず、籠の中に入れておきました。

ポットは賛否両論ありそうな物ですが、現状は保温機能付きのこちらの電気ポットは手放すまでには至りません。電気代とか考えると無くしたほうがいいのかもしれませんけどね。

生活感がないのが理想ですが、現実的には無理ですね。

追々、考えてすっきりした暮らしに持っていきたいですね。

 

やる気が出ませんでしたが、10分ぐらい頑張ればここまできれいに出来たので、やってよかったです。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。