人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】6月分家計簿公開!(2021年6月20日~2021年7月19日)

こんばんは。マッキーです。 6月分(2021年6月20日~2021年7月19日)の家計簿を公開したいと思います。 6月分(2021年6月20日~2021年7月19日) 全体的には出費が低く抑えられている月となりました。ネットショッピングの利用が少なかった。電気代も…

【料理】🐙タコ🐙

こんにちは。マッキーです。 主人が今シーズン最後と思われるタコ釣りに行ってきました。 数は7杯。サイズの大きなものが4杯! かなり大きいです(^^♪ 主人は180cmほどあるのですがその身長でこれだけの長さ! でっかい!まるで宇宙人みたいです( ;∀;) シ…

【整理整頓】キッチンの引き出しを整理してみた!節約効果が期待できそう!

こんにちは。マッキーです。 4連休も折り返し( 一一) 何だかな~。休みはすぐに終わってしまう! 4連休でやった事。 1、ダブルの2枚合わせの毛布を風呂場でフミフミして洗ってみた。 2、ドアのオートロック化を検討し、業者に見積りをお願いした。 3、こ…

【料理】ズボラな私の晩御飯!鮭フレークの簡単お寿司・馬刺し・タコポキ・冷奴・モロヘイヤ

こんばんは。マッキーです。 昨日は高級器を購入したので、それらを使って晩御飯にしました。 こちらが昨日の晩御飯 主人には高級どんぶり(2,750円) 丼が大きすぎて、ご飯の分量がよくわからない・・・本来ならラーメンとか入れる丼だけらね~! でも、購入す…

【お出かけ】愛知県瀬戸市で久々に陶器を買ってきました!(^^)! 

こんにちは。マッキーです。 今日は天気が良かったので、午前中は大物を洗濯して、お昼から夫婦でお出かけをしました。 私たち夫婦は器が大好きで、家を新築してからちょっと良い器を使うようになりました。 今日仲間入りしました! 総額14,000円です。今回…

【料理】ズボラな私の晩御飯!豚しゃぶサラダ青じそかけ・タコポキ🐙・冷奴

こんばんは。マッキーです。 昨日も主人がタコ釣りに行ってくれました。 今回も大量にGetです!(^^)! 早速、親族と友達におすそ分けしました。 今回も、あっという間に無くなりそうなので、早く次もタコ釣りに行ってくれないかな~!! さて、今晩の晩御飯…

【料理】ズボラな私の晩御飯!ゴロゴロお肉の夏野菜カレー・サラダ

こんばんは。マッキーです。 今日も蒸し暑かったですね(>_<) // 今日の晩御飯は主人のリクエストで「ビーフシチュー」の予定が、ルーが無くてあったのはハヤシライスのルー!ハヤシライスは細切れで作ったほうが美味しいと私は思っている。 でも、ゴロゴロお…

【節約】2021年 家計簿まとめ

こんにちは。マッキーです。 家計簿も軌道に乗ってきました。 世の中には様々な家庭がありますよね。 収入の多い家庭・少ない家庭。 家族構成も違えば、住んでいる地域も違う。100人いれば100通りの家計管理が存在します。 私は自慢ではありませんが浪費家で…

【料理】ズボラな私の晩御飯!中落カルビ・豆腐サラダほか

こんばんは。マッキーです。 楽天お買い物マラソンスタートですね!(^^)! 今回は今のところ購入予定はないけど、掘り出し物があれば購入します! リピート購入は買ったばかりなので今回はありませ~ん! 冷凍庫パンパンです( ;∀;) 本日の晩御飯は 中落カルビ…

【料理】タコ焼きパーティー

こんにちは。マッキーです。 先日主人が大量のタコをGetしてきたので、娘夫婦とタコ焼きパーティーをしました。 といっても、主人が焼いて私達は食べる専門ですけど・・・ 大量のタコ達 jinsei-arekore.hatenablog.jp タコ焼き食べ放題状態!(^^)! 皆、お腹い…

楽天ポイントの実績!(2021年6月分まで)Totalポイント: 487,905P

こんにちは。マッキーです。 2020年の夏から楽天カードに完全に切り替えました。それまではJALカードでマイルをせっせと集めていました。かなりの恩恵は受けたと思いますが、それなりに高額利用をしてきました。 しかし、最近でこそコロナ禍で旅行もままなら…

【料理】ズボラな私の晩御飯!チキンと玉ねぎ、もやし、ピーマンのオイスター炒め・小エビ入り卵焼き・タコポキ他

おはようございます。マッキーです。 昨日の晩御飯はあり合わせで作ってみました。 特に決めてなかったんですが、寄せ集めたらこんな感じになりました。 チキンと玉ねぎ、もやし、ピーマンのオイスター炒め・小エビ入り卵焼き・タコポキ・モロヘイヤ・かぼち…