人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【お出かけ】愛知県瀬戸市で久々に陶器を買ってきました!(^^)! 

こんにちは。マッキーです。

今日は天気が良かったので、午前中は大物を洗濯して、お昼から夫婦でお出かけをしました。

私たち夫婦は器が大好きで、家を新築してからちょっと良い器を使うようになりました。

f:id:jinsei-arekore:20210711175203j:plain

今日仲間入りしました!

総額14,000円です。今回惚れ込んで購入したのは一番奥に写ってる「丼」です。

一個2,750円です。

f:id:jinsei-arekore:20210711175240j:plain

大きな大きな丼

丼と言っても定番の昔からあるような丼ではなくて、浅く広くって言う感じです。

表と裏を並べて撮影してみました。これだけだと大きさが全く伝わらないですね(>_<)

ラーメンは勿論、ご飯物、パスタ、冷やしうどん・・・買うときに妄想が広がったので、購入しました。

流石に、お値段が高いので躊躇しましたが、妄想が勝ってしまいました!(^^)!

その他もソコソコなお値段ですが、高くても気に入ったものを購入したほうが、飽きも来なくて、長く使えるし、出番も多いという事が経験から分かりました。

以前は100均や300円ぐらいのお皿とかを使っていましたが、やっぱり物足りなくて・・・

結局、高くても良い物、気に入ったものを妥協することなく購入することにしています。

節約生活なのにボーナスが入ったこともあり、ちょっと気が大きくなってしまいました( 一一)

でも、特別費から出すことにしたので家計には響きません。

 今日仲間入りした器を使うのが楽しみです。

早速、今晩の夕飯から活躍させましょう!(^^)!

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。