人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】🐙タコ🐙

こんにちは。マッキーです。

主人が今シーズン最後と思われるタコ🐙釣りに行ってきました。

数は7杯。サイズの大きなものが4杯!

かなり大きいです(^^♪ 主人は180cmほどあるのですがその身長でこれだけの長さ!

f:id:jinsei-arekore:20210725160653j:plain

でっかい🐙!まるで宇宙人みたいです( ;∀;)

シーズン最後という事で、大きなサイズが釣れて良かったです。

タコとかナマコとか最初に食べた人はすごいと思う!

だって、これですよ👆 知ってても宇宙人にしか見えない( ;∀;)

f:id:jinsei-arekore:20210725160949j:plain

一番大きいのを茹でたのがこちら!

娘に写真を送ったら、「心なしか、目が合う気がする」って返事が返ってきた。

いや~、母もそう思うよ(;'∀')

 

今回はどんな料理にしようかな~ 楽しみ。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。