人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<1日目>

こんばんは。マッキーです!

最近、節約生活に目覚めて、家計簿も貯蓄も順調です🎵

コロナ禍でなければ節約に気づけなかったので、不幸中の幸いです。

しかし、まだまだ、コロナが収束するには時間がかかりそうかな。

早く旅行に行きたいです。

 

さて、最近、家の中で気になる場所が沢山あります。

気になるって言っても、何が気になるのかって・・・

「汚い場所が沢山ある」ってことです。

決して、汚部屋というわけではないのですが、ちょっとしたことから、目も当てられないぐらい酷い場所まで、様々です。

1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️

毎日、アップする自信はありませんが😓

アップ出来そうなプチイベントはアップしていこうかな🤗

1日目として、取り組んだこと!

IHクッキングヒーターの焦げ付きを落とす!

なかなか、大変な作業でした。

クレンザーとアルミホイルでこそぎ落とすようにゴシゴシ!ゴシゴシ!ゴシゴシ!

かなり綺麗にはなったけど、今一歩って感じで綺麗になりません。

アルミホイルがOKなら「金タワシ」でもいけるんじゃない?って思って、挑戦してみました。

取説には「金タワシダメ」って書いてあるけど、HPで色々見たら、やってる人多数発見!

12~13年経過しているから、数年後には寿命が来てもおかしくないので、一か八かでやってみました。

でも、ビビりなので、そ~っと、そ~っと軽く磨きました。

完全に新品同様には落ちなかったのが残念(≧◇≦)

途中で力尽きちゃったし・・・汗だくで腕も痛いし、指も痛くなってきた!

で、続きは毎日コツコツやっていこうという事になりました!

結果はこちら 

ビフォー👇

f:id:jinsei-arekore:20210915223910j:plain

酷い状態の、真っ黒コゲコゲIHの表面( ;∀;)

アフター👇

f:id:jinsei-arekore:20210915224009j:plain

だいぶまともになったIHの表面(^^♪ もうちょっと頑張れば新品になるかな~

他の方の結果はすごくピカピカになってるんだけど、どうして私のはならないんだろう?

取り敢えず、毎日、使ったら磨くっていう事を継続してやっていこうと思いました。

だいぶまともになったので、お手入れも継続して出来そうな気がします。

 

このように、毎日、気になる場所を1カ所ずつ片づけていこうと思います。

しかし、1日目にしてかなり疲れました(≧◇≦)

毎日、何かを片付けるなんて出来るか不安になってきました。

でも、ちょっとしたことでも、やり続ければきっと物も少なくなって、

プチミニマリストになれるかな!(^^)!

何も出来そうにない時は洋服を1枚捨てる!って言うことをしようと思っています。

恐ろしいほどの着れない服たちが、ウォークインクローゼットや衣裳部屋と化した一室を占領しています。

これは本当に何とかしたい(≧◇≦)

1日1枚捨てたら1年後には断捨離完了かしら?

プチミニマリストには程遠い状況ですが、何かを継続してやることが大切なんではないかと思っています。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。