人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】ズボラな私の晩御飯!回鍋肉・チキンの竜田揚げその他

こんばんは。マッキーです。 本日2本目のブログアップ! 今日の晩御飯 回鍋肉・チキンの竜田揚げ塩レモンドレッシングかけ・カボチャの煮物・味噌汁 今日はダイソーで無駄遣い!じゃなくて、お買い物していたので帰宅時間が少々遅くなりました。 jinsei-arek…

【節約】ズボラな私の「お買い物」調味料たち!不本意ながら・・・(T_T)

こんばんは。マッキーです。 久々に買い物に行きました。特に行く必要はなかったんですが、乾燥パセリが欲しくて、ついダイソーに行ってしまった。 10点まで買おうと決めて、調味料関係ばかり購入しました。 特に急を要していませんでしたが・・・ ダイソーはPa…

【お出かけ】愛知県にある岡崎市美術博物館「マイセン動物園展」に行ってきた!まもなく終了!お早めに! 

こんばんは。マッキーです。 久しぶりに岡崎市美術博物館に行ってきました。 愛知県の岡崎市にあります。 時々、主人と美術館とか博物館とかに行きます。 岡崎市美術博物館こちら www.city.okazaki.lg.jp この外観がすごく素敵だと思います。 展示スペース自…

【料理】ズボラな私の晩御飯!リメイクリゾット・豚小間のポン酢がけ・カボチャのポタージュ・モヤシとサバ缶の和え物・その他

こんばんは。マッキーです。 本日は楽天ポイント5倍です。 お買い忘れはありませんか? 今日の夕ご飯は昨日のチキンのトマトスープ煮のリメイクです。 チキンのトマト煮リメイクリゾット・豚小間のポン酢掛け・カボチャのポタージュ・モヤシとサバ缶の和え物…

【料理】ズボラな私の晩御飯!チキンのトマトスープ煮・レンコンと人参の甘辛煮・ゴーヤサラダ・カマス塩焼き・プリン!

こんばんは。マッキーです。 本日も作り置きに精を出しておりました。 ニンジンGetしたので一安心。母が買ってきた(≧◇≦)ほかの物も欲しかったけど、気が利かないのか、ニンジンとシーチキンを買ってきてくれた。 こちら jinsei-arekore.hatenablog.jp ついで…

【料理】ズボラな私の作り置き!レンコンと人参の甘辛煮・毎度のゴーヤサラダ!

こんばんは。マッキーです。 本日は土曜日ということで、作り置きのおかずに挑戦。 といっても、特別なものではないが(;^ω^) 昨日の人参騒動で、母が買ってきてくれました。 ついでにシーチキンも!シーチキンまだありますけど( ゚Д゚) ゴーヤもいっぱいあるの…

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(8/28 22:16)運用益1.6% 5,084P

こんにちは!マッキーです。 今まで書けてなかったポイント運用を何とか直近までアップすることが出来ました。 「楽天ポイント」増量を目指し、奮闘中 楽天カードに興味のある方はここをクリックしてみてくださいね。 その後の結果発表! それがこちら 2020/…

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(8/27 0:52)運用益1.5% 4,265P

こんにちは!マッキーです。 「楽天ポイント」増量を目指し、奮闘中 その後の結果発表! それがこちら 2020/8/27 0:52 前回の1200ポイント追加した分が反映されています。 8/27は65ポイントが4200ポイント分の運用益ですね。 微々たるもんですが・・・ 実はこ…

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(8/14 11:38)運用益1.0% 3,032P

こんにちは!マッキーです。 「楽天ポイント」増量を目指し、奮闘中 その後の結果発表! それがこちら 2020/8/14 11:38 初日に3000ポイントで始めたのに何で4323ポイント? って思いますよね・・・そんなに儲かっちゃうの 違います! 実はこの間に運用益が1.0…

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(8/13 0:32)運用益0.0% 3,000P

こんにちは!マッキーです。 「楽天ポイント」増量を目指し、奮闘中 その後の結果発表! 前回の1日目はこちら jinsei-arekore.hatenablog.jp 初日は8/10に3000ポイントで運用でした。しかし、タイムラグが発生するのでその時に入れたポイントは8/12の22時以…

【料理】ズボラな私の晩御飯!え~、お母さん・・・ 私の“ニンジン”使っちゃったの?

こんばんは。マッキーです。 今日は昨夜から作るものを決めていました。 昨日の夜、鶏もも肉を2枚解凍して、今晩の晩御飯のメニューを想像しながら出かける。 でも、白米はガッツリ進まないかもしれないから、ガーリックご飯でも作ってみようかな? いやいや…

【料理】ズボラな私の晩御飯!そうめんとコーンの天ぷらもどき!と差し入れの鉄火巻き(*^▽^*)

こんばんは。マッキーです。 本日は気分的に揚げ物をしてみたくなりました。 数年間、家で揚げ物をしたことのない私が、皆さんのブログを参考にして、油が少量でOKっていう揚げ物に挑戦しました。 知ってはいたのですが、たっぷりの油で揚げたほうがおいしい…

【料理】ズボラな私の晩御飯!ポテトサラダをリメイクしてみた!

こんばんは。マッキーです。 やっぱり、マウスが直らず・・・ 明日は買いに行く時間もないので、次の楽天のポイントアップの時に買おうかな~ それまでは使いにくいがマウス無しで頑張るかな! さて、8/25日の晩御飯もアップしないのにポテトサラダをリメイク!…

イラッとした自分の心の狭さに凹んだ😭

こんばんは。マッキーです。 う~ん、昨日もブログをアップできませんでした。 そもそも、気分が乗らなくて。 昨日、仕事帰りに携帯ショップに寄ったんです。 支払い金額が多くなった原因を知りたくて! 店員さんに、「予約はありますか?」って聞かれたので…

【料理】主婦休業中!

こんばんは。マッキーです。 昨日の朝食と夕食を写真撮ったのにアップ出来ず(>_<) 日課の夜の散歩で足を挫いてしまった(/_;) 幸い軽い捻挫で済んだけど、正直この年で捻挫は仕事に支障をきたす・・・ さて、本題に入りましょう! 朝はまだ何とかご飯を作ってみ…

簡易冷気拡散防止シート!を作ってみた

今週のお題「暑すぎる」 こんばんは。マッキーです。 今年は本当に暑いですね。毎年それなりに暑いとは思っているけど、寝る時はエアコンをつけなくても済む日がもう少しあったような気がします。 今年は朝までずっと寝室はエアコンを入れっぱなし! 電気代…

【料理】ズボラな私の晩御飯!中華三昧!最近では一番出費が多かった(>_<)

こんにちは。マッキーです。 昨日の晩御飯がアップできなかった(>_<) 別に毎日しなくてもいいんだけど、せっかく写真も撮っていたので、備忘録としてアップしておきます。 本日のメニュー 唐揚げ甘酢ケチャップ味・ギョーザ・麻婆豆腐・トン汁・手作りプリン…

【楽天市場】いつもの定番!竜田揚げ、ベーコン、チョリソ

こんばんは。マッキーです。 今日は先日の楽天のセールで買った、私のお助けフード達が到着しました。 昔からネットショッピングは、アホみたいに買っていました。 それに、スーパーにもよく買い物に行きました。行くたびに、疲れたから「寿司」「手作りパン…

【料理】ズボラな私のザ・プリン!簡単、おいしい「プリン」

こんばんは。マッキーです。 今日は無性にプリンが食べたくなりました。 買いに行くのは面倒!だったら作っちゃおう!ということで早速作業開始することに。 まず、私はプリンは滑らか柔らかなプリンが好きなので、鍋で蒸すプリンにしました。 <おやつ> プ…

包丁の切れ味復活!素晴らしい。

こんばんは。マッキーです。 今日は包丁の切れ味が最近悪くなってきたので、包丁を研いでみました。 最近包丁を研いでなかったので、私の愛用している「GLOBAL」の包丁を3本研ぎました。 カボチャもサクサク切れるので楽しくなってきちゃいました。 これで、…

主人に頼んだら、芸術的に並んでた!洗い物編!

こんにちは。マッキーです。 本当に暑いし、毎日料理を考えるのも、作るのも一苦労ですね。 毎日毎日私ばかりが大変な思いをしてご飯を作り、主人は食べ終わると、さっさと猫と戯れています。 そんな光景に怒りが・・・ 「ねぇ、鍋とかザルとか洗ってくれない?…

【料理】ズボラな私の晩御飯!照り焼きチキン丼!

こんばんは。マッキーです。 暑い毎日が続きますが、皆様体調管理は大丈夫ですか? 疲れも中々取れない年齢になってきました。食欲はモリモリにあるのですが(>_<) 今日の晩御飯 照り焼きチキン丼・そば・肉じゃが・ゴーヤサラダ・冷奴 チキン大好きなので毎…

【料理】ズボラな私の晩御飯!「サワラの西京漬け!」フワフワ~おいしい~

こんばんは。マッキーです。 今日の夕飯は先日主人が釣ってきたサワラの西京漬けです。 贅沢なおいしさ(*^-^*) 料亭で食べたら高いけどね~ 主人のおかげで贅沢な食事が時々できます。 私の料理の腕をもっと上げれば、もっと料亭に近づくんだけどね(*^^)v ま…

【料理】ズボラな私の晩御飯!「鮭フレークの酢飯とシソのご飯」!びっくりするぐらい簡単!

こんばんは。マッキーです。 今日の晩御飯は時間がないので簡単に出来て、おいしい! 鮭フレークの酢飯シソご飯・肉じゃが・豆腐の吸い物 作り方は簡単! ご飯を炊く。 ご飯が炊けたら酢飯にする。 そこに鮭フレークを我が家は1瓶入れました。ご飯は明日の…

【疑問】在宅ワークは残業代無しって・・・マジですか?

こんばんは。マッキーです。 タイトル通りなんですが、主人が在宅ワークになり残業という概念が無くなりました。 コロナの影響で在宅ワークが主になると、勤務時間は8時間?に調整するように言われているみたいです。 前の日に1時間余計に働いた場合は次の日…

【料理】ズボラな私の作り置き!2日目の夏野菜カレー!具沢山てんこ盛りプレート!

こんばんは。マッキーです。 最近は節約に目覚めています。 極力スーパーに買い物に行かない!肉・魚はネットでまとめ買い!野菜は家にあるもので対応! 必要なものだけメモしてそれ以外は極力買わない! たまに誘惑に負けるが、それもご愛敬! 今まで、散財…

【料理】ズボラな私の晩御飯!「夏野菜カレー」

こんばんは。マッキーです。今日の夕飯は母が大量投入した野菜をおいしく、無駄にせず、食べつくすために「夏野菜カレー」にしてみました。仕事から帰ると、在宅ワークの主人がお腹を空かせて待っています。 基本的に夕飯は30分で作ることにしています! ご…

【料理】ズボラな私の晩御飯!サワラのあら煮!

こんばんは。マッキーです。 本日のメニューは サワラの煮つけ・潮汁・カボチャのサラダ・ゴーヤのサラダ・ナスとシソの味噌煮 今日の夕飯は昨日のサワラのあらがあったので、煮つけと潮汁もどきを作ってみました。 こちらが昨日の残りの「あら」ですね。要…

【料理】ズボラな私の作り置き!カボチャのサラダ・ナスとシソの味噌煮・ゴーヤサラダ

こんばんは。マッキーです。 今日はまたまた沢山の野菜が母から投入されました。 嬉しいんだけど、毎回こんなに大量に消費できない・・・ まぁ、明日から月曜日ということもあり、作り置きをしてみます。 って言うか、毎回同じですけど( ;∀;) まぁ、気にしない…

【料理】ズボラな私の晩御飯!豪華サワラの刺身とホイル焼き!主人「捕ったどー」

こんばんは。マッキーです。 本日は昼間に料理の写真をアップしすぎて疲れた~(>_<) 今日は主人が釣りに行って、釣果があったので急遽メニュー変更で豪華な晩御飯になりました。 主人は釣りが大好きなんですが、毎回釣れるとは限りません・・・ なので、釣れな…