人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!中落カルビ・豆腐サラダほか

こんばんは。マッキーです。

楽天お買い物マラソンスタートですね!(^^)!

今回は今のところ購入予定はないけど、掘り出し物があれば購入します!

リピート購入は買ったばかりなので今回はありませ~ん!

冷凍庫パンパンです( ;∀;)

 

本日の晩御飯は

中落カルビ・豆腐サラダ・玉ねぎの吸い物・モロヘイヤ・最後のタコポキ

f:id:jinsei-arekore:20210704202847j:plain

中落カルビ・豆腐サラダ・玉ねぎのお吸い物・モロヘイヤ・タコポキ

 中落カルビはリピート購入の商品です。味付け肉なので焼くだけで簡単便利です。

今日はパスタの予定でしたが、主人が肉が食べたいというので、急遽変更です。

こちらのお肉です。私はここの味付けがとっても美味しいと思っています。

少し、味付けが濃いめですが、三河っ子は問題ないです。常日頃濃いめなので。

セールををたまに行っているので、その時は必ず購入します。半額の時は2・3パック買いだめしちゃいます。

先日の楽天セールの時は2,238円になっていたので1パック購入しました。

夏野菜も豊富に母の畑やご近所さんから頂けるので、毎日消費に困ってしまいます(*´▽`*)贅沢な悩みですね。このおかげで野菜をスーパーで買うことはほとんどありません。本当に助かります。スーパーに行かないという事は余計な物を購入しなくて済みます。

ちなみに玉ねぎもネット購入です。

大きくて、立派な玉ねぎです。あまりにも立派なので何度もリピートしています。

楽天市場がないと私の生活が成り立たないぐらい活用しています!(^^)!

 

ついでにお米も楽天市場で購入した物です。

お値段安くて、炊いてからすぐに食べるので味に関しては全く問題ないです。

ちょっと小粒ですが・・・それと白いお米が多いかな( ;∀;)食べる時には全く問題ないけど。

育ち盛りの家庭は質より量なら問題ないと思います!

 

ちなみに中落カルビは明日、明後日の2日間のお弁当にも利用予定です。

息子がいた頃はあっという間に無くなってしまうお肉も、今は2日分のお弁当用も確保できるほどに食べる量が減っています。

お肉を食べるたびに、「息子にも食べさせたあげたい」、「ちゃんとご飯食べてるかな?」っていつも心配になってしまいます。

 

何だかんだで、夫婦2人と母の3人分とお弁当2日分でかなり節約できてる今日の晩御飯になりました。

ごちそうさまでした。大満足の夕飯になりました。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。