人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!鮭フレークの簡単お寿司・馬刺し・タコポキ・冷奴・モロヘイヤ

こんばんは。マッキーです。

昨日は高級器を購入したので、それらを使って晩御飯にしました。

こちらが昨日の晩御飯👇

f:id:jinsei-arekore:20210711214246j:plain

主人には高級どんぶり(2,750円)👆

丼が大きすぎて、ご飯の分量がよくわからない・・・本来ならラーメンとか入れる丼だけらね~!

でも、購入する時に色々妄想して購入したので、これからはいろんな料理で使い倒します!だって、2,750円もしたんだから、ラーメンだけじゃ芸がなさすぎる(>_<)

 

f:id:jinsei-arekore:20210711214327j:plain

私のは小さめのお皿👆

私は人間ドックが近いため、本当なら炭水化物は避けたいところですが、今回は仕方ない!お皿が誘惑してきたので♪♪ こちらも煮物などを盛り付けたいな~って思って購入した小さめのお皿です。

1人分のご飯を盛り付けるのにぴったりでした!これは予想外にいい働きをしてくれます(^^♪

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

晩御飯自体はいたって普通です。でも、器が違うだけで高級感が出て、美味しく感じてしまいます(^^♪

写真はなんか今一ですね(>_<)もっと実際は高級そうに見えたんだけど・・・

主人と「今日は豪華だね~」って会話してたぐらいなんだけど・・・おかしいなぁ~ カフェ風ご飯もいつかは作ってみたいな!(^^)!

  • 主食のご飯は酢飯と鮭フレーク、青じそを混ぜます。→簡単すぎる!
  • 馬刺し→ふるさと納税で買いました!スライスして盛り付けるだけ。簡単すぎる!
  • タコポキ→作り置き。盛り付けるだけ。簡単すぎる!
  • 冷奴→切るだけ。簡単すぎる!
  • モロヘイヤ→茹でて切って盛り付ける。簡単すぎる!

要するに全部簡単すぎる(;'∀') 

簡単すぎるご飯だけど、なんだかいつもより満足感が高かったな。

いつもと同じご飯なのにね。器は奥が深いですね~!

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。