人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

旅行・節約・料理・ペットとの暮らしなど日々のあれこれを備忘録として綴っている日記です

【料理】ズボラな私の晩御飯!豚しゃぶ・春雨サラダ

こんばんは。マッキーです。

久しぶりに晩御飯でもアップしてみようかな~

やっぱり、アップすると思うとちょっとは真面目にご飯も作れます!

何だかんだ忙しくて・・・

娘の出産や息子の帰省!母は子供が自立してもずっと母なんです(;'∀')

 

さて、本日の晩御飯👇こちらです。パートでもフルタイムのお仕事なので手抜き&速攻で作れるものがメイン!

豚しゃぶ棒棒鶏タレ、春雨サラダ、冷奴、辛子明太子、お吸い物、ご飯

f:id:jinsei-arekore:20210629204033j:plain

豚しゃぶ・春雨サラダが一応メインかな(;'∀')

豚しゃぶは春雨サラダがポン酢を使っていたので、棒棒鶏のタレを使いました。

春雨サラダは作り置き用です。3日ぐらいは食べれそうかな。

 豚肉は先日の楽天セールで購入しました。

セール価格で1000g 1386円でした。200gずつ小分けになっていたのですが、パックが勿体無いし、ゴミになるので500gで1パックでもいいかもって思いました。いっそのこと、トレイなしのが冷凍するのも楽なんですが!

明日の私の弁当用も一緒に作ったので、4人前で400g使いました。

普段は2000円弱するのでセールで購入出来てラッキーでした。

気になる方は👇こちらです!


 

 

f:id:jinsei-arekore:20210629204059j:plain

初めてこのお肉を買いました。いつもは牛肉を買っているお店なんですが、セールでお安くなっていたので、試しに購入してみました。

とっても美味しいです。

茹でただけの豚肉ですが、1枚1枚が大きくて厚みもしゃぶしゃぶにはちょうど良くていい感じです。

そこにいつものレトルトの棒棒鶏のたれをかけました。

主人が「いつもと同じタレ?いつもより美味しいんだけど!(^^)!」って言ってきた。

イヤー、そもそも肉が豚だし。いつもは鶏だよ!違いも分らんのか~!

って突っ込んでしまった。

今日のは特に美味しい豚肉だったようです。私も美味しいと思いました。

 

大満足の夕食になりました。

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。