人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子との久々の再会!

こんばんは。マッキーです。 何だかんだと忙しくてブログの更新もお休みしておりました。 母の入院や息子の帰省。娘の住宅購入の為の物件見学とかとか! 4連休は皆さん、いかがお過ごしでしたか? 私はやっと息子に会うことが出来ました。母親は息子が可愛い…

【料理】ズボラな私の晩御飯!中華飯とエビチリ!

こんばんは。マッキーです。 今日は無性にエビチリが食べたくなりました。 先日ネットで購入した、プリップリのエビ! 前回、エビチリもどきを作りましたが、今一つでした。 今日は、思いっきりエビチリ食べます! その代わり、質素ですけど・・・・ おまけに、…

【料理】ズボラな私の晩御飯!主人の釣った「鯛」で鯛めしを作る他

こんばんは。マッキーです。 最近、ブログがアップできない・・・(>_<)未熟者です! さて、昨日と今日の晩御飯2日続けてアップです。 9/15 晩御飯! 鯛めし 主人の釣った鯛を鯛めしにしました。 鯛めしはあまり作ったことはありませんが、大きさ的に炊飯器に丁…

【雑記】最近の躾?道徳?について思う事

こんばんは。マッキーです。 最近、自分勝手なYou Tuberや飛行機に搭乗する時にマスクを着用しないで、トラブルになっていることが多いですよね。コロナを感染させたYou Tuberの方は窃盗で逮捕されて、コロナを巻き散らかしていたし。 飛行機に関してはマス…

【料理】最近のご飯!まとめてアップ!

こんばんは。マッキーです。 最近は何かと忙しくて、ご飯を作るのもあり合わせになってます( ;∀;) まぁ、いっか~ 取り敢えず、忘れないように更新しておきます。 先週の頑張って盛り付けましたで賞★ シーフードグラタン・コンソメスープ・水菜のサラダ・ガ…

【猫】寝相の悪さはご愛嬌😺

こんばんは!マッキーです。今日も仕事、母の病院でてんてこ舞い でも我が家のニャン子達にパワーをもらって元気復活! みるくちゃんの寝相の悪さに爆笑です。 いつも癒やしてくれてありがとうブログに訪問いただき、ありがとうございます。 これすごく便利で…

【猫】これが1番くつろげるニャン😺

こんにちは。マッキーです。 我が家のくるみちゃんはいつもこうやって寛いでいます 関節、どうなってんの?っていつも不思議です。 足ピンお腹ベターって床にくっつけてます。 皆さんのペットちゃん達はどんな癖をお持ちですか? くるみちゃんと同じ「手足ピン…

【猫】子猫の成長の早さにビックリ( ゚Д゚)

こんばんは。マッキーです。 先ほどは愚痴のブログでしたが、気を取り直し、楽しい猫ブログでも書きましょう。 我が家の新入り猫ちゃんは4ヶ月半ぐらいになりました。。 いや~!本当にやる事なす事すべて可愛い!って言いたいのですが、お転婆ぶりはかなり…

心に余裕のない時・・・克服ってどうするのかな?

こんばんは。マッキーです。 最近、母の入院でかなりストレスが溜まっています。 そして、母から頻繁にラインが送られてきて( ̄ー ̄) 母は昨今のコロナの影響で面会が一切禁止になっているので、誰一人お見舞いに来てくれる方もいないので、かなり暇な状態。…

母の入院とコロナの影響の大きさ! 母よ、娘も辛いんだよ( ̄ー ̄)

こんばんは。マッキーです。 母が入院し、数日経ち、私はいつもの日常に戻らなければいけない。 しかし、母にとっては入院だけでも大変な状況。 体中、点滴の管に繋がれ、尿も管で処理される。 そんな非日常と闘う母。コロナの影響で面会は家族であっても一…

【猫】最近の我が家のニャンコ達!可愛すぎて癒される(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは。マッキーです。 本日2本目のブログアップ。本日の料理はいまいちで、凹み気味ですが、 頑張りすぎても疲れるので、時々は質素も必要ですね。 さて、最近の我が家のアイドルたちの登場が少なかったのでアップしよ~ 買い物かごがお気に入りのくる…

【料理】ズボラな私の晩御飯!何とも質素な晩御飯にトホホ(>_<)

こんばんは。マッキーです。 今日は朝から母の病院に行って、また昼からも病院に行って! 嫁に行った娘が帰ってきて、色々話をしたりしていたら疲れてしまった。 <本日のメニュー> エビチリ・キノコのバターソテー・カボチャの煮物・鶏肉と大根とこんにゃ…

【料理】ズボラな私の晩御飯!パスタ(ペペロンチーノ)、フランスパンのバケット4種

こんばんは。マッキーです。 楽天スーパーセールが始まってますね。 早速10店舗購入してしまった(^^♪ セールを待っていたので嬉しいです。 皆さんもお買い忘れのないよう、チェックしてくださいね。 本日4本目のブログです。大事な備忘録の夕飯をアップしな…

【料理】ズボラな私の作り置き!カボチャの煮物・鶏肉と大根、こんにゃくの煮物・人参と大根のナマス

こんばんは。マッキーです。 本日3本目のブログです。 今日は話題が盛りだくさんで嬉しい。 どうか、沢山の方に読んでいただけますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今日はちょっと時間があったので作り置きを実践!普段もやっているけど(;^ω^) カボチャの煮物・鶏肉と…

緊急事態は自分の意識がないうちにやってきている!

今週のお題「もしもの備え」 こんばんは。マッキーです。 台風10号!どうなるんでしょう?愛知県の西三河地方は穏やかですけど・・・ 夕方はいきなり雨が降ってきたりしてましたけど・・・ 夕方の虹はきれいでした(^^♪ jinsei-arekore.hatenablog.jp さて、お題に…

🌈虹虹🌈

こんにちは。マッキーです。虹虹 母が結局、昨日、入院してしまい、昨日はバタバタでブログをアップする気も起きませんでした金曜日は熱中症かな?って感じで一旦帰宅したのですが、土曜日の昼過ぎに病院から電話があり、「血液の中に菌がいて、増殖中なので…

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(9/4 22:54)運用益0.8% 5,043P 昨日より大幅減(>_<)

こんにちは!マッキーです。 日々運用益が変化して、一喜一憂している毎日!昨日まで運用益3% 5153Pあったポイントが1日で減りました。 「楽天ポイント」増量を目指し、奮闘中 楽天カードに興味のある方はここをクリックしてみてくださいね。 その後の結果…

【料理】ズボラな私の晩御飯!「チキン照り焼き丼」 母救急搬送で予定変更( ゚Д゚)

こんばんは。マッキーです。 仕事中に突然1本の電話が! 母が「熱中症で倒れた!」という内容。 取り敢えず、近所の病院に行ったのですが、何と言っても世間は「コロナ禍」です。 熱のある人は決められた診察時間以外は診てもらえないということです( ゚Д゚) …

【料理】ズボラな私の晩御飯!バンバンジー・麻婆豆腐・マカロニ卵サラダ・空芯菜のスープ

こんばんは。マッキーです。 楽天セールが9/4から始まりますよ~ 只今、せっせと検索中!あれもこれも必要なものがありまして・・・ // 本日はメニューも、作り置きもありませんでした(>_<) 帰宅後に冷蔵庫の中を覗きながら、「ビビッ」と来たものを作ることに…

旦那様は「南の島のハメハメハ大王」

こんばんは。マッキーです。 台風9号の影響で西三河地方は大雨です。 21時からのヨガのレッスンを終えて帰ろうとした時、ものすごい雨でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 前も見えないぐらいの大雨で、車まで行く間にビショビショになってしまいました。 主人が、「…

【料理】ズボラな私の晩御飯!ネバネバ丼・サワラの西京焼き・素麺・ゴーヤサラダ

こんばんは。マッキーです。 9/4から楽天セールが始まりますよ~!待ってました~ 皆さん、ポイント貯めましょうね! 大型の台風で沖縄から九州にかけては厳重警戒になっていますね。 風が猛烈に強いということなので、お気を付けください。 さて、本日の晩…