人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!チキンと玉ねぎ、もやし、ピーマンのオイスター炒め・小エビ入り卵焼き・タコポキ他

おはようございます。マッキーです。

昨日の晩御飯はあり合わせで作ってみました。

特に決めてなかったんですが、寄せ集めたらこんな👇感じになりました。

チキンと玉ねぎ、もやし、ピーマンのオイスター炒め・小エビ入り卵焼き・タコポキ・モロヘイヤ・かぼちゃの煮物・春雨サラダ・冷奴・びわ

f:id:jinsei-arekore:20210703015906j:plain

寄せ集めでも立派な晩御飯!

 昨日は品数が多くて、主人も「いつもこんな感じでちょっとずつ、色々食べれるといいなぁ」っと言っていた。

作り置きがあったからたまたま、品数が多くなっただけ!これだけの種類を考えるのも作るのも大変なんだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! たまには作ってみろ!

 

楽天セールでお肉を大量購入していて、今日は冷凍物が3箱も届きました(>_<)

流石に大物ばかりだったので、そのままでは冷凍庫に入りきらず、トレイに入っている物は解体作業をして、なんとか冷凍庫に収めることが出来ました。

本当にギリギリ入ったので一安心。

最悪、娘と妹に売りつけようかと画策していましたが、何とかなりました( ;∀;)

今回は楽天でリピート買いしてる鶏肉を使いました。


 

鶏肉大好き人間としては常に常備している商品です。特にこだわりはないのでブラジル産で大満足です。

安くて、多くて、美味しい!全く問題なし!

もう何十回もリピートしてるので我が家ではなくてはならない存在です。

値上がりしないことを祈るばかりです。

2kg×3袋は必ず購入します。

私の節約方法最大の威力を発揮するのは<買い物に行かない>

これにつきますね!(^^)!

買いだめは賛否両論ありますが、私は買いだめ派です(#^.^#)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。