人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<3日目>想定外のものを捨てました!

こんばんは。マッキーです。

1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️

3日目として、取り組んだこと!

脱毛!

3日目はちょっと変わり種!

自分の「毛」を捨てました($・・)/~~~

と言っても、全身脱毛はもう完了しています!

足の先まで髪の毛以外は処理済みです!

メッチャ楽です。どこに行くときも気にする必要がないので、ある意味時間の節約になりますね。

私は結婚してから子供を産み終えて、ある程度してから全身脱毛を行ったので、独身時代からしていればもっと時間の無駄がなくなったのに~って凄く後悔しています。

そんなこともあり、娘には高校生の時から全身脱毛をさせています。

 

全身脱毛を完了しているのに、今更脱毛?って感じですが、私もまだ手を付けていない禁断の箇所がありまして・・・・

そうです!

最近はやりの「V・I・O」でございます(;^ω^)

ぶっちゃけ、今更感ありありの箇所ですね! 50代を目前に今更ですか?

そうです。50代目前だから「V・I・O」に挑戦しました。

これから、人生100年時代を生き抜く私たち世代、介護の事も考えなくてはいけません。

以前、祖母のおむつ替えを1回だけしたことがあったのですが、便の後始末をするときに大変でした。

たった1回なのに綺麗に拭いてあげる事が出来なかったのです。

娘は看護師をしているのですが、娘曰く、「毛がないほうが患者も私もお互い気持ちがいいでしょ」ってことです。納得です。そう言う娘は一足先に脱毛を開始していました。

介護される立場になった時に、少しでも介護してくれる方の負担を減らし、尚且つ、自分も綺麗にさっぱりしたいと思いますよね。

ですから、今回は全身脱毛が完了しているにもかかわらず、「V・I・O」を行ったという事です。

物凄くデリケートなカ所でもあり、他人に見られるなんて恥ずかしすぎますよね。

でも、そこは15年以上通っているエステなので、信頼しているので脱毛を決心しました。

何回で綺麗に処理が出来るのかは分かりませんが、定期的に行っていきたいです。

毛の周期は2ヶ月周期なので、2カ月おきに脱毛をすることになります。

私の行っているのは光脱毛です。レーザー脱毛ではありません。レーザー脱毛は高額で痛いという事です。やった事はないので痛さはわかりませんが、そこまで苦痛を伴わなくても毛がなくなるなら今の光脱毛で満足ですけどね。

それから、なぜ今なのか?という事ですが、光脱毛は白髪には反応しないんです。

ですから、毛が黒いうちしかできません。ですから今でしょ!ってことですね(^_-)-☆

この年齢でも脱毛をしようと思ったきっかけですね。

 

いや~3日目は意外な物を捨てましたよ(^_-)-☆

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。