人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<5日目>

こんばんは。マッキーです。

1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️

5日目に取り組んだこと!

リビングのテーブルの上や中をお片付け!

日曜日でもやる気が出ず・・・

今日もあと少しで終わろうとしていた時間帯!

やっぱり、ここで止めるのはもったいない。少しでも掃除をして、物を減らさなくては!と思い、今日も目についた場所、普段からだらだら過ごしているリビングのテーブルが汚い(≧◇≦)

f:id:jinsei-arekore:20210919225406j:plain

普段からだいたいこんな感じで、物が置きっぱなしになっている。

汚なっ!って言わないでください( ;∀;)

テーブルの上!

主人が飲んでた湯呑、私がおつまみにしてるナッツ、YouTubeとか見ながらお顔をコロコロするローラー、何でか数日間置きっぱなしになってるタオル。

テーブルの中段!

ここにも普段から食べてるお菓子や、タブレット2台、本、ティッシュの入ってないケース、娘の古くなったスマホ、なぜかルービックキューブ、その他モロモロ!

まず、テーブルの上の荷物を片付けます。そして拭く!

そうするとこうなります👇

f:id:jinsei-arekore:20210919225944j:plain

3分後にはテーブルの上の荷物は撤去、拭き掃除完了!

3分で取り敢えず、テーブルの上の荷物をどかして、拭き掃除を終えました。

まぁ、ここまではそれなりに毎日とは言わないけど、やれます。

ここからが、いつも手を付けない、禁断の領域です。テーブルの中段。

で、9分後の様子がこちら👇

f:id:jinsei-arekore:20210919230329j:plain

9分後!やれば出来るじゃないかぁ~

取り敢えず、全てどかしました。それから、拭き掃除、空のティッシュケースにちゃんとティッシュを入れてセット完了!

リビングのテーブルはこんなにきれいになりました。

で、撤去した物はと言うと・・・

ゴミは捨て、本は本棚にしまい、タブレット等も取り敢えず本棚にしまう。

謎のルービックキューブの置き場所に悩み中( ̄ー ̄)

 

まぁ、とにかくこの状態をキープしていけばいいわけで!

今日のどかした荷物たちは後日、きっと私のお掃除対象になってくるであろう!(^^)!

15分ほどで作業完了!今日もやり切ったぞ!小さなことでもコツコツと!

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。