人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年!素晴らしい年にするためにやる事をまとめてみた!そして待てないので始めてみた!(^^)!

こんにちは。マッキーです。 2020年は昨日のブログにも書きましたが、激動の1年でした。 jinsei-arekore.hatenablog.jp そして、これから迎える2021年は素晴らしい年にしなくてはいけない! まず、何をするべきなのか、自分なりに来年の目標ややりたい事をま…

2020年の家族と家計の振り返り

こんばんは。マッキーです。 2020年は我が家にとって激動の年に! 2月に娘が同棲を始め。 4月に息子が就職。しかし、コロナ禍で自宅待機の日々。 6月半ばまで出勤できず、親としては不安の日々。旅行業界(大きなくくりで言えば)に就職しているので、未だに…

【料理】主人が釣ったヒラメで握りと広島の実家から送ってもらったカキで鍋にしてみたらこうなりました!(^^)!

こんばんは。マッキーです。 本日の晩御飯はこちら 昨日、主人が釣ってきた「ヒラメ」を握りずしにしてみました!(^^)! 主人の小遣いで1万円かかったヒラメです。家計は痛くないので、問題なし! 若干小さいですが、3人で楽しむにはちょうどいいかな。 そし…

【ランチ】久々に友達とランチに行きました

こんばんは。マッキーです。 今日はお友達とランチに行きました。 コロナで色々、自粛ですが、久々に行ってきました。GRATEFUL'S 岡崎籠田店 http://gratefuls.co.jp/news/10/ とってもオシャレなお店でした。 ハンバーガーのお店です。また、素敵なお店を発…

【料理】キムチ鍋からのチーズダッカルビ!

こんばんは。マッキーです。 本日の夕飯は昨日のキムチ鍋のリメイク版です。 「チーズダッカルビ」を作りました。 昨日の晩御飯はキムチ鍋 jinsei-arekore.hatenablog.jp 今日は昨日の残りのキムチ鍋をリメイクしてなんちゃってチーズダッカルビ 我が家の必…

【料理】ズボラな私の晩御飯!キムチ鍋

こんばんは。マッキーです。 クリスマスイブの今日は「キムチ鍋」に決定! とくにクリスマスは関係ないですけど・・・ 本日の晩御飯!キムチ鍋! 本当は「モツのどて煮」が食べたかったのですが、主人が「どて煮」よりも鍋が良いというので、急遽変更です。 も…

娘からのプレゼント🤗

こんばんは。マッキーです。 今日はクリスマス・イブ ここ数年は子供達と過ごすこともなくなり、夫婦の静かなクリスマスを過ごしています。 帰宅したら、嫁いだ娘からのプレゼントが 私の大好きなチーズケーキタルトが買ってありました 好きな物を覚えててく…

【猫】この未知なる物体はニャンだ?猫のまさかの酷い仕打ちにママ撃沈😭

こんにちは。マッキーです。 我が家のニャンコに毎日、癒されているので、私も猫にお礼をしたくて、主人が釣ってきた新鮮な魚を猫様達に献上することにしました。 我が家の3匹の猫様達は、毎日、高級カリカリフードを食しておられます。たまには新鮮な魚を食…

【猫】何が見えるの?

こんばんは。マッキーです。 先日、我が家の猫が一点を見つめていました。 3匹がそろって! 何々?何が見えちゃうわけ? 冬なのに家の中に「ハエ」がいました( 一一) 速攻、退治しましたけど・・・ 私がハエと気づくまで、猫たちは「ハエ」に釘付けになっていま…

【料理】久しぶりのゴロゴロお肉のカレーライス!カボチャのポタージュ!

こんばんは。マッキーです。 今日の晩御飯はカレーライスにしました。 いつもは牛肉の細切れでカレーライスを大量に作りますが、今日は少なめにして、牛肉のゴロゴロお肉を使用しました。 もちろん、楽天で購入です。 お肉ゴロゴロのカレーライス 今回も楽天…

【料理】ハワイが恋しい!今日この頃です・・・

こんばんは。マッキーです。 楽天の大感謝祭やってます!先日楽天セールが終わったばっかりなのに( ゚Д゚) コロナの影響で大好きな海外旅行に行けなくて、悶々としております。 ハワイが大好きで、早く行きたい!早くコロナの収束を願うばかり。 イギリスでは…

【楽天市場】見事なカニが届きました!(^^)!

こんばんは。マッキーです。 先日、楽天で購入した立派な生ズワイカニが届きました。 3個購入すると1個分タダ!って言うやつです。 この記事です jinsei-arekore.hatenablog.jp 一個当たり10,800円。3箱購入して、2箱は娘が買い取り、我が家は1個残りまし…

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(12/19 19:13)運用益7.7% 5386P 

こんばんは!マッキーです。 久々に楽天ポイントの運用をアップしてみます(*´▽`*) 前回アップしたのは9/4でした。 その時は増減を繰り返すだけで、毎日、見ていても何とも言えない虚しさしかありませんでした。 以前のブログはこちら jinsei-arekore.hatena…

今日のほっこり🤗

こんにちは。マッキーです。 今日は朝から大掃除! キッチン、風呂場をやっつけました 毎年同じ事を思うんですが「何でもっと早いうちにやらないんだ〜!何でもっと毎日やらないんだ〜」ってね!掃除が一段落して何気なくくるみちゃんの特等席を見ると、「エッ…

コロナに対する考え方!

こんばんは。マッキーです。 先ほどブログを読んでいて、激しく同意する方のブログに出会いました。 私の考えはいつも主人に「どうしようもないことを言っていても仕方ないだろ・・・」っていつも相手にされません。 私の考えは間違っていたのだろうか? そんな…

【旅】GoTo利用で行く!大江戸温泉物語下呂新館!驚愕の安さにビックリ( ゚Д゚)

こんばんは。マッキーです! // 今回はGoToトラベルの第2弾! 大江戸温泉物語 下呂新館に行くことにしました。 とくにこだわりがあったわけではありませんが、「カニが食べたいなぁ~」 って漠然と思っていたら、主人が「テレビCMで大江戸温泉物語でカニ食べ…

【楽天市場】最近のお気に入り!お値打ち品!

更新日:2020.12.9 こんにちは。マッキーです。 楽天セールもワクワクしながらポチっている、今日この頃! 皆様はいかがでしょうか? 気になる商品がいっぱいで目移りしています(*´▽`*) 気になる商品があるお店のHPはクーポンがないか穴が開くほどよーくチ…

【旅】スカイマークで行く!Go To北海道4日間! どのぐらいお得なの? かなりお得でした!!

青い池 こんにちは。マッキーです。 旅行が大好きなのですが、コロナ禍で思うように行けなくてイライラする日が続きました。 しかし、10月の中旬についに旅行を解禁しました! これも、賛否両論あるので正解はないのですが、私は「経済を回復させたい派」…

今日の収獲!お父さんに感謝!

こんばんは。マッキーです。 3ヶ月近くさぼりました! 色々ありまして・・・モチベーション低下です。 でも、そろそろ復活してみようかな。 楽天セールも始まりましたね。早速ポチリまくりです!(^^)! 月1回ぐらいのペースで何かと入用になるので、温存してセー…