人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【雑記】1日1箇所!気になる場所をお片付けしてみよう・・・って自分でプチミニマリスト的な事をしてみたけど!<2日目>

こんばんは。マッキーです。

1日1箇所、どこかを掃除する!または物を捨てるというプチイベントを計画しました☝️

2日目として、取り組んだこと!

下駄箱の靴を捨てる!

これは流石に1日では無理でした( ;∀;)

何となく形にはなったけど、本当はまだまだ捨てたほうが良いと思っています。

孫が来てて、娘と捨てる作業をしたんですが、思ったように進みませんでした。

下駄箱、すっごく大きいんですが、そこにも入りきらなくて、横に別に棚を設けて、さらにもう一つ息子の使っていた靴を入れる棚も使用していました。

指定ごみ袋大で3袋分捨てました!(^^)!

f:id:jinsei-arekore:20210916214326j:plain

ゴミ袋大を3袋使いました。以前買い物依存症の時に爆買いした靴です。
ヒールの高いプチブランドの靴やブーツなど40足ほど処分しました。
しかし、まだそれ以上に残っているし、まだまだ処分しなくては!

かなり捨てたのに、全く減っていない(≧◇≦) ワーオ!

今度の土日に頑張ります。取り敢えずは減らしました。

f:id:jinsei-arekore:20210916214743j:plain

かなり大きめの下駄箱。床から天井まで両開きです。ほとんど私の靴です。

f:id:jinsei-arekore:20210916214911j:plain

大き目の下駄箱以外にこちらにも棚がセットしてあります。新築した時は6人家族だったので靴は大量にあったし、使用頻度の高い物はこちらに入れていました。

力尽きたので、続きは土日です!

取り敢えず、2日目もお片付けしましたよ~

捨てながら、なんてもったいないんだ~って怒りすら込み上げてきました。

いったい何十万円分の靴を捨てたんだろう??1足7000円ぐらいだとして、40足!

単純に28万円! しかし、まだこんなに残ってる・・・

5年ぐらい前までは色違いで靴とか平気で買ってました!

もちろん、今までにもたくさんの靴を捨てているので、40万円以上は軽く捨ててますね(>_<) 金の成る木はありません・・・

物欲はコロナでスッパリなくなりましたけど!自分でも驚きます。これからは頑張って物を減らす生活を心がけていこうと思います。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。