人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!豚しゃぶサラダ青じそかけ・タコポキ🐙・冷奴

こんばんは。マッキーです。

昨日も主人がタコ釣りに行ってくれました。

今回も大量にGetです!(^^)!

早速、親族と友達におすそ分けしました。

今回も、あっという間に無くなりそうなので、早く次もタコ釣りに行ってくれないかな~!!

 

さて、今晩の晩御飯はこちらです👇

豚しゃぶサラダシソかけ・タコポキ🐙・冷奴

f:id:jinsei-arekore:20210710221144j:plain

豚しゃぶシソかけ・タコポキ・冷奴

 私は人間ドックが近いため、炭水化物を我慢中。あと少しの辛抱です。

私のために作った晩御飯です。でも、主人はご飯を食べるので、ヘルシーでおかずになるものという事で、今晩はこれに決定しました。

茹でた豚肉に親戚から頂いたトマトと母の畑で採れた青じそをトッピング。ポン酢で頂きます。

タコポキは毎度同じく韓国風の味付けのタレを作って、漬けるだけ。

絶品です。

本日もお肉代ぐらいで300円ほどで二人分完成です。まぁ、豆腐とか米とか諸々入れるともうちょっとかかってるけど( ;∀;) そこまで計算してたらストレスになるのでざっくりと計算したぐらいがちょうどいい。

毎月の予算で決められた範囲で楽天市場を上手く利用しているのでこれでOK!

 

 今回のお肉は勿論、楽天で購入した商品です!セール品だったので今は普通のしかないみたいです。👇

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(*^-^*)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。