人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえら!よーく見ておくんだニャ🐾(ごくせん ヤンクミ風に💛)運動編

こんにちは。マッキーです。 今日は我が家のお猫様達のスポーツ交流です。 くるみちゃんは「釣り」が得意です!タブン・・・( ;∀;) おまえら!よーく見ておくんだニャ 今日は私が釣りを教えてやるニャ まず、基本の構えから!基本をしっかり覚えるニャ どうだニ…

10年ぶりの歯石除去!えっ、今って痛くないの?出血もしないし!ガリガリ、ゴリゴリとかもなかった件!

こんばんは。マッキーです。 先日、前歯の差し歯が折れました( ゚Д゚) それも「ナン」がちょっと堅かったんですけど、前歯で噛みつき、引っ張ってちぎろうとしたら 「パキン」ってめっちゃ大きな音がした!! 一緒にご飯を食べていた主人が「何の音?」って不…

猫の「尿路結石」が再発! ストレスなのか原因不明なのが飼い主にとってモヤモヤする(*_*;

こんばんは。マッキーです。 日曜日からくるみちゃん(1歳3か月)の尿路結石が再発しました。 くるみちゃんは半年前にも血尿が出て、薬で何とか結石を溶かすという治療を受けたばかりです。 その時の原因はちょっと高い「ちくわ」を大量に食べさせてしまった…

新社会人となった君へ ~母から愛をこめて~

羽ばたけ!輝け! 新社会人になりましたね。 3年間、必死に勉強して、資格を取りましたね。 でも、人生はここから先のが随分と長いですよ。 今までも大変だったかもしれないけど、これからは自分の稼ぎで生活し、 結婚したら家族を養っていかなくてはならな…

子猫の予防接種

常陸化工 固まる紙製猫砂 ファインブルー 猫用 12L×5入価格: 4100 円楽天で詳細を見る こんにちは。マッキーです。 今日はミルク・ココアの予防接種に行ってきました。 2匹は我が家に来てから、初めて外に出ました。 ゲージに入れたら「みゃーみゃー」すごい…

Welcome to my home  ~保護猫を譲ってもらい3匹になりました~

常陸化工 固まる紙製猫砂 ファインブルー 猫用 12L×5入価格: 4100 円楽天で詳細を見る 新入りとの力関係(#^.^#) 大きい猫(くるみ)、茶色(ミルク)、黒い猫(ココア) こんにちは。マッキーです。 本日はほっこりする写真が撮れたのでUPしちゃいます(#^.^#…

24歳になったあなた、もうすぐお嫁にいくあなたへ ~母から愛を込めて~

娘が自分の誕生日なのに自腹で買ってきてくれました 6月で24歳になりましたね。 おめでとう! 就職して今年で3年目。 看護師という大変な仕事にもかかわらず頑張っているあなたを母は頼もしく思います。 辛い時も泣きたい時もたくさんあると思います。 そし…

㊗はてなブログ開設! 無料?有料?悩みすぎてヘトヘト

こんにちは。マッキーと申します。 子供が成人し、独立した今日この頃、ふと自分の人生について考え始めました。 人生100年時代の今、皆さんはどんなことに挑戦したいですか? 私はたくさんやりたいことがあります。 もともと、海外旅行大好き人間です。しか…