人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2020-08-22から1日間の記事一覧

【楽天市場】いつもの定番!竜田揚げ、ベーコン、チョリソ

こんばんは。マッキーです。 今日は先日の楽天のセールで買った、私のお助けフード達が到着しました。 昔からネットショッピングは、アホみたいに買っていました。 それに、スーパーにもよく買い物に行きました。行くたびに、疲れたから「寿司」「手作りパン…

【料理】ズボラな私のザ・プリン!簡単、おいしい「プリン」

こんばんは。マッキーです。 今日は無性にプリンが食べたくなりました。 買いに行くのは面倒!だったら作っちゃおう!ということで早速作業開始することに。 まず、私はプリンは滑らか柔らかなプリンが好きなので、鍋で蒸すプリンにしました。 <おやつ> プ…

包丁の切れ味復活!素晴らしい。

こんばんは。マッキーです。 今日は包丁の切れ味が最近悪くなってきたので、包丁を研いでみました。 最近包丁を研いでなかったので、私の愛用している「GLOBAL」の包丁を3本研ぎました。 カボチャもサクサク切れるので楽しくなってきちゃいました。 これで、…

主人に頼んだら、芸術的に並んでた!洗い物編!

こんにちは。マッキーです。 本当に暑いし、毎日料理を考えるのも、作るのも一苦労ですね。 毎日毎日私ばかりが大変な思いをしてご飯を作り、主人は食べ終わると、さっさと猫と戯れています。 そんな光景に怒りが・・・ 「ねぇ、鍋とかザルとか洗ってくれない?…