人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!「サワラの西京漬け!」フワフワ~おいしい~

こんばんは。マッキーです。

今日の夕飯は先日主人が釣ってきたサワラの西京漬けです。

贅沢なおいしさ(*^-^*) 料亭で食べたら高いけどね~ 主人のおかげで贅沢な食事が時々できます。

私の料理の腕をもっと上げれば、もっと料亭に近づくんだけどね(*^^)v

まぁ、ズボラなんで繊細な味は難しいかも・・・

 

<今日のメニュー>

サワラの西京漬け・肉じゃが・チキンとキャベツの野菜炒め・吸い物・冷奴

f:id:jinsei-arekore:20200820212843j:plain

 

本日のメインは「サワラの西京漬け」!ボリューム的には小さく見えるけど、肉厚で食べ応え満点でした(*^-^*)

4日間味噌につけていたので味もしっかり染みています!

我が家はこの状態になったときにジップロックに入れて、冷凍保存します。

とりあえず、3切れは今日の晩御飯としていただきます。4切れを娘夫婦におすそ分け。

残りが冷凍!しばらく楽しめます。

 

肉じゃがは昨日の作り置き。

鶏もも肉がちょっとだけ残っていたので、キャベツと玉ねぎと一緒に焼き肉のたれで野菜炒めにしました。

これも、ご飯がすすむ~!

後はいつもと変わり映えしませんが、母が豆腐を買ってきてくれたので、冷奴とお吸い物にしました。

薬味にはいつもの万能薬味!

基本、夏の時期しか作れないので、食べれるときに思いっきり食べておきます。

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

 それから、やっぱりお米がおいしい。

楽天で購入したお米ですが、ご飯が何杯も食べれちゃう!嬉しいけど、中年おばさんには身になってしまうので、それはちょっと辛い(>_<)だが、しかし、おいしいものは仕方ない。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。