人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【楽天市場】いつもの定番!竜田揚げ、ベーコン、チョリソ

こんばんは。マッキーです。
 
今日は先日の楽天のセールで買った、私のお助けフード達が到着しました。
昔からネットショッピングは、アホみたいに買っていました。
それに、スーパーにもよく買い物に行きました。行くたびに、疲れたから「寿司」「手作りパン」「惣菜」いっぱい買っています。生ラーメンや、うどん、焼きそば、とにかく目についたもの!
当然、消費できなくて捨てることも日常茶飯事。
我が家の食費、笑い事ではないぐらい高かったです( ゚Д゚)これではコロナに負ける!家計がピンチの今こそ頑張ろう!
買いに行くときは、肉がない、ベーコンがないっていうときが多かったので、まとめ買いをしてみて、スーパーに行く頻度がどれぐらい下がるのか実験してみます。
丁度、家計簿のスタートと重なるので、検証がしやすいです。
そのうちブログにアップ予定!
 
先日15キロの肉を買っていたので、冷凍庫パンパン!
ちょっと時差をつけて、本日の到着となりました。それでも、パンパン(≧◇≦)
うれしい!(^^)!
私は基本的に揚げ物はしません。唐揚げもいつも👇これ。コロッケとかはスーパーで買う。
揚げ物をすると汚れるし、油の処理に困る。炒め物に使うといっても限度があるし・・・ってことで何年も揚げ物していません。ご近所にめっちゃ美味しい唐揚げが売ってるし。普段使いは👇これで十分。
 「スターゼン」さんです!(^^)! 興味のある方は👇をポチッとしてみてくださいね。
 

f:id:jinsei-arekore:20200822225921j:plain

  

私はいつもこのセットを買います。選べるから嬉しい。

竜田揚げは解凍して、グリルかトースターで焼くとカリカリ感がアップ。

そのままでも十分美味しい。お弁当に2個ぐらい入れていきます。

子供も大好きなのでいつも購入しています。

今は子供達も独立してしまったけど、我が家の定番です。

私は甘酢ケチャップ味をいつも作ります。

 

ベーコンは1kg。解凍し小分けにして冷凍しておきます。

これまた、何でも使える優秀な食材ですね。

 

チョリソ(ピリ辛ウインナー)はセット品ではなく単品です。よく売り切れになっているので見つけた時はセット品と一緒に購入しています。

スープやつまみとして大活躍。かなり辛いのでお子様は無理かも。

病みつきの旨さ!

 

送料も無料のセット販売がいくつもあるのでとっても使いやすいショップさんです。

 

ネットでかったフード達がどのように日常の食卓に登場するのか、どのように節約につながるのか、これから色々検証していきます。 

 

まとめ買いは、結局節約にならないのか?こうご期待!

 

<購入品で作ってみた>

 参考になれば幸いです。

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

 

★★★注意★★★

我が家の主婦は母と私です。購入に関しては、メインの食材が私!調味料関係は母!っていう場合も多いし、野菜は母の畑で採れるものも多いです。ご飯を作るのは、ほぼ私!

それぞれの家庭で条件は違うので、私と同じようにまとめ買いをすれば必ずしも節約になるというわけではありませんので、ご了承ください。

あくまでも、今までの私とこれからの私の戦いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ブログに訪問いただきありがとうございます。