人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

主人に頼んだら、芸術的に並んでた!洗い物編!

こんにちは。マッキーです。

 

本当に暑いし、毎日料理を考えるのも、作るのも一苦労ですね。

毎日毎日私ばかりが大変な思いをしてご飯を作り、主人は食べ終わると、さっさと猫と戯れています。

そんな光景に怒りが・・・

 

「ねぇ、鍋とかザルとか洗ってくれない?私も大変なんだけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」って嫌味を言ってみた。

重い腰を上げ、主人が洗い物をしてくれた。

わかりますか?

鍋とか持ち手のあるものは持ち手の部分がすべて下向きに、水切り籠のワイヤー部分に突き刺して同じ方向を向いて立てかけてあります。何とも芸術的にきれいに整列しています( ゚Д゚)

f:id:jinsei-arekore:20200822162419j:plain

 

正面からも撮ってみました。

ただ、こんな手間のかかる並べ方は私には出来ません(>_<)

f:id:jinsei-arekore:20200822162441j:plain

 

大抵、こうなりませんか?👇

洗って、そのまま水切り籠にボンボン入れていく感じ! 

f:id:jinsei-arekore:20200822162510j:plain

 

持ち手の部分は籠からもちろんはみ出ている。

だって、このほうが簡単だし!何も考えることもないし! 

f:id:jinsei-arekore:20200822162529j:plain

 

素朴な疑問ですが、皆さんはどっち派ですか?