人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!回鍋肉・チキンの竜田揚げその他

こんばんは。マッキーです。

本日2本目のブログアップ!

 

今日の晩御飯

回鍋肉・チキンの竜田揚げ塩レモンドレッシングかけ・カボチャの煮物・味噌汁

 f:id:jinsei-arekore:20200831210755j:plain

今日はダイソーで無駄遣い!じゃなくて、お買い物していたので帰宅時間が少々遅くなりました。

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

と言っても、ご飯が出来上がっているわけもなく、いつものように30分クッキング!

お米を研いで、スイッチオン。

 ※30分クッキングは主婦歴25年以上の導線が叩き込まれている私時間です。すべて同時進行ですので、誰もが30分で作れるものではないかもしれません。

主人のようにお湯沸かして!って頼むと湯が沸くまで見ていたり、違うことに気を取られたりしちゃう人は30分では無理かもです(;'∀')

日頃の修行の賜物ですので、悪しからず!続けていれば新米主婦さんや初めてのクッキングさんもきっとスピーディーに作れるようになれますよ。

いかに、ズボラに作るか!でも、おいしくなくてはいけないし。25年以上の主婦でも毎日お勉強中です。結構楽しいですけどね。

 

f:id:jinsei-arekore:20200831210905j:plain

 今日は回鍋肉が食べたかったので即席で作ってみた。

豚小間も昨日の残りが少しあったので使わなくてはいけなかったので。

キャベツも4分の1使い、嵩増しで人参とピーマンを入れました。

ちゃんとした回鍋肉ってよく考えたら作ったことないかも。

回鍋肉って多分、こんな感じだったな。

 

f:id:jinsei-arekore:20200831210925j:plain

ぶっちゃけ、作り方も味付けも知らない。

味付けはこの2商品だけ!

<作り方>

1、野菜炒めを作る。いったん取り出す。

2、豚小間を焼く。

3、2に1を戻して、そこに写真の調味料を適当に入れる。割合としては1:1ぐらい入れてると思う。調味料がよく混ざったら、お皿に盛り付けて完成。

 

激うまです。でも、回鍋肉って呼ばないのかも?キャベツと肉がピリ辛の味噌味になってるものを回鍋肉って認識しているので。違うのかな?

違ったら、これはただの野菜炒めってことでお願いします。

 

お次は鶏の竜田揚げが大好物の私なので、先日ネットで購入したので今日も利用します。

 この商品です。かなりおススメ!👇

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 竜田揚げをレンジで解凍。ちょっと冷たくてもその後グリルで焼くので我が家はこれでOK。

焼けた竜田揚げをお皿に盛り付けて、本日購入した「旨塩レモンドレッシング」を適量かけて完成。

えっ?料理してないって? 大丈夫です。家族に文句を言う人はいませんので。

初めて買った旨塩レモンドレッシング!多分美味しいと思うので竜田揚げに勝手にかけてみた。ダイソーで買いました。👇

f:id:jinsei-arekore:20200831210953j:plain

 

今日の完成品!

f:id:jinsei-arekore:20200831210755j:plain カボチャの煮物は昨日の作り置き!。

辛子明太子はネットでずっと前に購入した物。冷凍して、毎日のように美味しくいただいています。

汁物がなかったので、サッサっとわかめと油揚げの味噌汁を作りました。

 

実食!

旦那が旨塩レモンドレッシングがけの竜田揚げを一口食べて「うっ!」って一言発生した。あれ?美味しくなかったかぁ~(;'∀')

お初は味見してからかけないといけないなぁ!って思ったんだけど、一応主人に聞いてみた。

私:「美味しくなかった?」

主人:「うますぎる!」

あっそう!紛らわしいリアクションするの止めてくれないかな・・・( ̄ー ̄)

 

ということで、今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。