人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

イラッとした自分の心の狭さに凹んだ😭

こんばんは。マッキーです。

う~ん、昨日もブログをアップできませんでした。

そもそも、気分が乗らなくて。

昨日、仕事帰りに携帯ショップに寄ったんです。

支払い金額が多くなった原因を知りたくて!

店員さんに、「予約はありますか?」って聞かれたので「ないです。時間はかからないです。プラン変更したら安くなるって言われたんですが、1万円上がりました。だから、なぜかな?」って答えたら、「予約がないと今日は無理ですね~次の予約の方が18時頃来ますので〜」ヘラヘラ~って言われて、何か感じ悪い!って思いました。まだ15分あるじゃんって思ったけど🤔「だったらいいです。ありがとうございました。」って店を出ました。受付のタブレットが予約なしでも出来る形になってたから・・

ちょっとイラッとしました。

帰り道にもう一軒あったので、再度寄ってみました。

次も同じようなやり取りがありましたが、話を聞いてくれて、アドバイスをいただき、納得できました。

その時間はわずか3分ぐらい!

予約しなかったのは駄目かもしれませんが、待つつもりで伺ったし、空いていたんだから、話ぐらい聞いてくれてもいいじゃん!って思いました。

年甲斐も無くイラッとした自分の心の狭さに、かなり凹みました😓

 

やっと立ち直り、ブログを書こうとしたら、パソコンのマウスの調子がいまいち💦

せっかく晩御飯をアップしたかったのに💦

スマホからは作業しにくいので、愚痴ってみました😁

 

ブログに訪問していただきありがとうございました。