人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!「鮭フレークの酢飯とシソのご飯」!びっくりするぐらい簡単!

こんばんは。マッキーです。

 

今日の晩御飯は時間がないので簡単に出来て、おいしい!

 

鮭フレークの酢飯シソご飯・肉じゃが・豆腐の吸い物

 

f:id:jinsei-arekore:20200819201517j:plain

 

作り方は簡単!

 

ご飯を炊く。

ご飯が炊けたら酢飯にする。

そこに鮭フレークを我が家は1瓶入れました。ご飯は明日のお弁当の分も含めて3号炊きました。

鮭フレークが混ざったら、シソの刻んだのを混ぜます。

まんべんなく混ざり合ったら、お皿に盛りつけてゴマを振って完成!

めちゃくちゃ簡単。酢飯が今く作れないときは市販のおいしい酢が売られているのでそれを利用してもいいかも。寿司用もあるのかな?

自宅で調合するので買ったことないけど・・・!

 

びっくりするぐらい簡単で、かなり癖になるおいしさ。

子供から大人まで満足すること間違いなし。

 

ご飯を炊いている間に、肉じゃがとお吸い物を作ります。

特に説明もないぐらい定番の料理ですね。

 

お吸い物にはお得意の薬味が入れてあります。

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

今日はヨガの日なので早くしないと遅刻しちゃう~

では、本日の夕ご飯はこの辺で。