人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【お出かけ】愛知県にある岡崎市美術博物館「マイセン動物園展」に行ってきた!まもなく終了!お早めに! 

こんばんは。マッキーです。

久しぶりに岡崎市美術博物館に行ってきました。

愛知県の岡崎市にあります。

 

時々、主人と美術館とか博物館とかに行きます。

岡崎市美術博物館こちら👇

www.city.okazaki.lg.jp

 

 この外観がすごく素敵だと思います。

展示スペース自体はこの建物の入り口を入り、下にエレベーターで下って行ったところにあります。ここからはエントランスのみって感じですね。

f:id:jinsei-arekore:20200830223339j:plain

 

 山の上に建っているので、反対側を見ればのんびりした景色が見られます。

f:id:jinsei-arekore:20200830223410j:plain

 

マイセン動物園展は9/13までです。お急ぎください。展示室では写真OKの物とNGの物があります。ご注意ください。

フラッシュ、動画は不可です。 

気に入った作品をご紹介します。これ以外にも写真撮影NGの作品も素晴らしかったです。(一応インスタとかで周知してくださいって掲示してあったので)

f:id:jinsei-arekore:20200830223457j:plain

 

 

f:id:jinsei-arekore:20200830223544j:plain

 

 猿の楽団。かわいい。

f:id:jinsei-arekore:20200830223829j:plain

 

 ドイツマイセン地方で生産される磁器の呼称です。アルブレヒト城の内部に移されていたということです。

この絵画を見た時、次はドイツも行ってみよう!って思いました。

また一つ行きたい国が増えました(#^.^#)

f:id:jinsei-arekore:20200830223751j:plain

 

 とても細かい細工です。

出口でムービーが上映されています。そこに作り方の紹介がされていて、その繊細な作り方に驚きました。

でも、せっかくなら、そのムービーを最初に見てから展示を見たかったです(>_<)

最初にわかっていれば、もっと見どころが分かったのにって、ちょっと残念です。

素敵すぎて、2周見てから、最後のムービーを知ったので、さすがに3周目はないかなって・・・

f:id:jinsei-arekore:20200830223918j:plain

 

この淡い色合いとデコレーションの数々。

ため息が出てしまうような素敵な作品ばかりです。 

f:id:jinsei-arekore:20200830224019j:plain

 

 こちらはシャンデリアみたいに吊り下げられていました。

素敵です。

f:id:jinsei-arekore:20200830224113j:plain

 

記念のチケット。入場券1000円。ネットで100円割引き券あり。

f:id:jinsei-arekore:20200830224343j:plain

 

次回は「インド宮廷絵画」の展示だそうです。

期間は9/26~11/8 こちらも面白そうなので、また、お出かけしてみます。 

 

久しぶりにお出かけできて、素敵な作品を見ることが出来ました。

コロナ禍でギスギスした心のリフレッシュが出来ました。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。