人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

包丁の切れ味復活!素晴らしい。

こんばんは。マッキーです。

今日は包丁の切れ味が最近悪くなってきたので、包丁を研いでみました。

 

f:id:jinsei-arekore:20200822195704j:plain

 

最近包丁を研いでなかったので、私の愛用している「GLOBAL」の包丁を3本研ぎました。

カボチャもサクサク切れるので楽しくなってきちゃいました。

これで、さらに時短料理に挑戦できるかも。

包丁の切れ味は料理を作るうえで欠かせません。

安全対策でも切れ味が良い包丁は指を切ったりする確率が少ない思います。

 

皆さんも切れ味の悪いのを使ていたら試してみてください。

きっと、料理もちょっと楽しくなるかもしれません。

 

ちなみに、私は「GLOBAL」が日本製の包丁で信頼性が高くて使いやすいと思っています。

ここのショップは色々そろっているのでおススメです。👇

結婚したての時は安物の包丁を使っていました。

でも、こちらの包丁に変えたとたん、今まトマトのスライス、鶏肉の皮とかカボチャとか切る時に手こずっていたのが、嘘のようにスパスパ切れるのに驚いた記憶があります。

特に新婚さんや料理を始めたばかりの方にはかなりおススメです。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。