人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!ポテトサラダをリメイクしてみた!

こんばんは。マッキーです。

やっぱり、マウスが直らず・・・

明日は買いに行く時間もないので、次の楽天のポイントアップの時に買おうかな~

それまでは使いにくいがマウス無しで頑張るかな!

 

さて、8/25日の晩御飯もアップしないのにポテトサラダをリメイク!って話がぶっ飛んじゃうよね。

自分の備忘録にもならないので、記録だけ残しておこう(*^^)v

 

さて、8/25日はカボチャの煮物とポテトサラダを作り置き用とお弁当用に大量に作りました。

メインは親子丼。

写真もないですが、携帯ショップの対応にイライラして写真を撮り忘れ、気分が乗らずブログも書かず・・・

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

とにかく、25日の夕食を本日はリメイクしてみることに。

 

<メニュー>

パスタペペロンチーノ・ポテトサラダをリメイクしたポテトグラタン・カマスの塩焼き

 

f:id:jinsei-arekore:20200826234754j:plain

 

 👇こちらが昨日作り置きしていた副菜

ポテトサラダが大量にある(>_<)

実は皆さんのブログとかにポテトサラダをリメイクしてグラタンにしたというのが出ていたので、そうだ楽してレパートリーを増やそう!ってことでリメイクをすることを前提でポテトサラダを大量に作ってしまったのです。

f:id:jinsei-arekore:20200826234848j:plain

 

 では早速、やってみたかった、ポテトサラダをポテトグラタンにリメイク!

ホワイトソースを作ります。

バターを鍋に溶かしそこに小麦粉を入れて焦げないように炒める。

そこに牛乳をゆっくり入れて適当な量にする。

我が家はとりあえず3人分。

ホワイトソースの中にポテトサラダを入れて、ホワイトソースと混ぜる。

それを器に入れて、チーズをかける。

👇これです。その後、オーブントースターに入れて焦げ目が付くまで、10分ぐらい焼きます。

f:id:jinsei-arekore:20200826234929j:plain

 

 このぐらになれば焼き上がりですね。f:id:jinsei-arekore:20200826234907j:plain

 

ポテトグラタンを焼いている間にペペロンチーノを作ります。

我が家のパスタは5分で茹で上がるものにしています。

時間が勿体無いので、5分!

茹でている間にオリーブオイルでニンニク、唐辛子、ベーコン、キャベツのレンチンを炒めて、コンソメと塩コショウで味を整えます。

茹で上がったパスタを絡めて出来上がり!

カマスはご近所さんに頂きました。ラッキー。

f:id:jinsei-arekore:20200826234950j:plain

 

 さて、実食です。

どうかな~・・・ 不味くはないです。どちらかと言えば美味しい!

でも、私の好みではなかった(;^ω^)

私はシーフードグラタンやチキングラタンが好きなのです。

焦げたチーズは最高においしいのですが!

まぁ、次回はポテトサラダのままでいいかも。

実はポテトサラダを利用して、コロッケも作ってみようと思っていたのですが、

ポテトサラダのまま食べきることに決めました。

一応、やってみたいことは何でも挑戦しないと。一つクリアしました。

 

今日も(日が変わってた(/_;) )美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。