人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!え~、お母さん・・・ 私の“ニンジン”使っちゃったの?

こんばんは。マッキーです。

 

今日は昨夜から作るものを決めていました。

昨日の夜、鶏もも肉を2枚解凍して、今晩の晩御飯のメニューを想像しながら出かける。

でも、白米はガッツリ進まないかもしれないから、ガーリックご飯でも作ってみようかな?

いやいや、米が美味しいから、そのままでもきっと大丈夫だな!って仕事中から考えていました。

仕事が終わり、ダッシュで帰宅。ダッシュでご飯を作ろうと冷蔵庫の鶏もも肉を出して、玉ねぎ、ジャガイモ・・・人参??あれ?人参が使いかけがちょこっと出てきた??

朝見た時は人参は2本あったんだけど?

母に聞いてみたら、「レンコンと落花生と人参で煮物を作った。あなたも良ければどうぞ~」だって!

そうじゃなくて( ;∀;) 私の人参!!返してくれませんか?

人参を買いに行く?行かない? 究極の選択に悩む!だって、13日を最後に買い物に行かない記録を更新中なのです。

もし、今日決めていたメニューが作れた場合、日曜日の夕ご飯までリメイクが出来る優れもの!

3日間しのげる!はずだった・・・はぁ~~

一瞬考え、冷蔵庫の中を覗き込み、瞬時にメニュー変更を考えた。

で、完成したのが👇これ!

豚小間のキャベツとモヤシ炒め・アジの干物・辛子明太子・味噌汁

f:id:jinsei-arekore:20200828195749j:plain いつものネットショッピングの品々たちが今日も大活躍してくれます。

よしよし!何とか今日はしのいだ!(^^)!

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

肉も辛子明太子も干物も米も「楽天市場」で購入しました。ポイントも貯まるし、嬉しい!

大量購入するけど、そのおかげで買い物の頻度は減ってる!減るはず!

期待をしてるんだけど、どうかな?

私は買い物に行かいっていうのが一番節約につながる! 

 

我が家は主婦が2人なんです。母がたまに食材を買ってきてくれます。しかし、私の買った食材も勝手に使います!ちゃんと、「使うからね!」って念を押して言っておかないとこんな目にあうことは日常茶飯事。

当分、買い物に行かないで食いつなごうと思っていたのに、明日からどうしようかな。

メインになる食材はあるんだけど、細かいものが底をついてきた(>_<)

ニンジンはやっぱり重要な食材。

 

まぁ、とにかく今日も無事にご飯が美味しく食べれました!ごちそうさまでした。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。