人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【節約】ズボラな私の「お買い物」調味料たち!不本意ながら・・・(T_T)

こんばんは。マッキーです。

久々に買い物に行きました。特に行く必要はなかったんですが、乾燥パセリが欲しくて、ついダイソーに行ってしまった。

10点まで買おうと決めて、調味料関係ばかり購入しました。

特に急を要していませんでしたが・・・

ダイソーはPayPayが使えるから、現金使わなくてもいいからラッキー!携帯の長期利用特典?みたいので、PayPayがもらえるので、それを利用しようと企みました。

 

f:id:jinsei-arekore:20200831194328j:plain

買ったものはこれとカットわかめ!カットわかめは夕飯で使用して、そのまましまってしまった。

総額1080円。

それではPayPayでお支払いお願いしま~す!(^^)!

と思ったら、なんとこのタイミングで全部のレジがネットワークの接続が断たれたらしく現金でお願いしますって言われた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何ですって~!

現金使いたくないのに。PayPayで欲しかったものたちを買うつもりが・・・

でも、でもね、いい年したおばさんが、現金で支払いたくないから返却します!とは口が裂けても言えない( ;∀;)

普段現金を持ってなくて、今日はたまたま持っててよかった(;'∀')

平静を装い、ニッコリ現金でお支払い。気持ちはブルー( ̄ー ̄)

 

全然、今日じゃなくてもよかったのに(≧◇≦)

まぁ、こんな日もありますね。やっぱり、買い物に行くことが私にとっては節約の天敵でした。

PayPayだと思って、普段使ったこともない調味料に挑戦してしまった。

「塩こうじと鶏丸ごとがらスープ」

皆さんのレシピの中に度々出てくるんですよね・・・まぁ、せっかくなので試してみたいと思います(*^^)v

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。