人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】主婦休業中!

こんばんは。マッキーです。

 

昨日の朝食と夕食を写真撮ったのにアップ出来ず(>_<)

日課の夜の散歩で足を挫いてしまった(/_;)

幸い軽い捻挫で済んだけど、正直この年で捻挫は仕事に支障をきたす・・・

 

さて、本題に入りましょう!

朝はまだ何とかご飯を作ってみた。そこそこ気力があったので。

<23日 日曜日の朝食>

サバ干物・目玉焼き・もらったエビ・前日の夕飯のトン汁

f:id:jinsei-arekore:20200824203750j:plain

 

 👇何となくハート💛になったのでちょっと嬉しい!

f:id:jinsei-arekore:20200824203814j:plain

 

<23日 日曜日の夕食>

母がお弁当を買ってきてくれた~!わーい! 

ウナギの白焼きと牛丼のセット!

嬉しい~ 野菜が豊富なので取り敢えず、オクラだけでも茹でてみた。

これを辛子醤油で食べると激うま!何本でも食べれます。

全くやる気なし!お弁当があって本当によかった。

f:id:jinsei-arekore:20200824203844j:plain

 

<24日 月曜日の夕食>

冷やし中華

これだけ!仕事忙しかったし、足がいまいちで・・・軽い捻挫でも動きたくない(>_<)

f:id:jinsei-arekore:20200824203917j:plain

 

 トマトの見事な切れ味!やっぱり「GLOBAL」の包丁はいいわ~

シュッシュッと研いだら切れ味復活だもんね~。

f:id:jinsei-arekore:20200824203946j:plain

👇本当におススメ。錆びることもなく、何年使っても見事に切れる。

たぶん、死ぬまで 今ある3本のセットでいけるかも。でも、100歳まで生きそうな精神力の持ち主なので、あと約50年・・・包丁の寿命と私の寿命!どっちが長いかな?

 

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

まぁ、こんな日もありますよね。ちょくちょくありますが(;^ω^)

明日からやる気が出たら作ろう!

そうだ、節約しなきゃ。

皆さんのブログを読んで元気をもらおう(*^^*)

 

ブログを読んでいただきありがとうございました。