人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

緊急事態は自分の意識がないうちにやってきている!

今週のお題「もしもの備え」

こんばんは。マッキーです。

台風10号!どうなるんでしょう?愛知県の西三河地方は穏やかですけど・・・

夕方はいきなり雨が降ってきたりしてましたけど・・・

夕方の虹はきれいでした(^^♪

 

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 さて、お題に戻りましょう。

「もしもの備え」

台風とか地震とかそういう天災の備えではないですが、まぁ、近い感じの備えです!

 

随分若い時に友達から言われました!彼女は消防士さんです!

消防士さんあるあるなんですけど!

友:「どこで倒れて運ばれるかわからないんだよ~」

私:「そうなんだ・・・」

友:「緊急事態の時はAEDとかするんだよ。下着とか見ようとしてなくても見えちゃうでしょ!顔とかメッチャきれいにお化粧して別人みたいになるぐらいきれーに化粧してても、下着がブラとショーツがチグハグとか、ボロボロとかって・・・

そういう時に限って本人は意識がないんだから止めて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/とか言えないじゃん!

だから私は下着だけは必ず上下セットもしくは色を統一して、たとえ見られてもいいようにしている!あなたもちゃんと気を付けておいたほうがいいからね!

って教えてくれました。

そっか、確かに言っていることは納得できる。

その話を聞いた時から私も、もしもの時に備えて下着は恥ずかしくないものにしている!

別に普段紐パンとかスケスケとかそんなのはいていませんが(;^ω^)

せめて色ぐらいは統一して、ボロボロじゃないものを身に着けるようにしました。

 

これも言われなかったら私は気づいてなかったかも!友よ忠告ありがとう!

20年来、私はその教えに従ってるよ。未だかつて一度も「もしも」がないけど。

でも、母が昨日入院して、その処置の様子を見てたら、まさしく「下着はちゃんとしたのを身に着けるべきだ!」と確信しました!

皆さんもお気を付けくださいね。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。