人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】最近のご飯!まとめてアップ!

こんばんは。マッキーです。

最近は何かと忙しくて、ご飯を作るのもあり合わせになってます( ;∀;)

まぁ、いっか~

取り敢えず、忘れないように更新しておきます。

 

先週の頑張って盛り付けましたで賞★

シーフードグラタン・コンソメスープ・水菜のサラダ・ガーリックトースト・ゴーヤサラダ・プリン 

盛り付けだけ気合を入れてみた!グラタンが好きではない主人が珍しく「美味しい」と言ってくれた。でも、いつもと同じグラタンの元で作ったんだけどね(*^^)v

見た目はおいしさアップにつながるんだね!でも、毎回は無理だ~

f:id:jinsei-arekore:20200914222440j:plain

 

先週のある日

楽天のセールで買ったもっちもちのうどん・スーパーのお稲荷さん・ネット購入の竜田揚げ

久々の買い物で手抜き~!主婦休業ですね( ;∀;) まぁ、これもOK!

f:id:jinsei-arekore:20200914222523j:plain

 このうどん、すっごいモチモチ!

 いつ見ても【スーパーDEAL】30%ポイントバック 【1000円ポッキリ】セールの時はリピート買いの商品!

 1000円は普通に買ったらちょっと高いけど、マラソンセールとかだとポイントバックや買い回りで半額以下で買えちゃう!(^^)! かなりお気に入り!

 

先週のある日

焼き肉丼・生春巻き・ゴーヤサラダ

f:id:jinsei-arekore:20200914222553j:plain

生春巻きを久々に作ってみた・・・が、ずいぶん前に購入したラスペーパーがボロボロだったので、うまく巻けずにトホホな生春巻きになってしまった。

めっちゃ、ボロボロになって食べにくい( ̄ー ̄)

主人は小皿に取り分けて、バラバラにしてサラダにして食べてた( ;∀;)

まぁ、それが普通でしょうね・・・今回はかなり食べにくかった。

久しぶり牛肉を食べた気がする・・・

これもネット購入!

普段は1kgで3000円ぐらいするんですが、時々半額とか30%offとかセールしてくれます。送料無料にするのはなかなか大変なので、半額になるぐらいまで金額調整します。

それでも、おいしいのでメルマガにお知らせが来たときは購入します。

もう何十回購入したかわかりません。そのぐらいお気に入り!

 

 先週のある日

サバの塩焼き・チキンと野菜炒め

f:id:jinsei-arekore:20200914222629j:plain

 最近の中ではかなり質素かも・・・おまけに写真ブレブレ・・・

でも、味付けがご飯がススム味だったので、ご飯をお代わりしてしまった( ;∀;)

やっちまった~( ̄ー ̄)

 

これ、今日だった!

 一昨日の残りのカレー・作り置き3種・冷奴

今日は疲れたのでこれで終了です。

でも、お腹いっぱいになったので満足です。作り置きのおかず3種類は無くてもよかった。白いご飯で食べたほうが絶対美味しい!

f:id:jinsei-arekore:20200914222653j:plain

 

番外編

 作り置き3種

カボチャの煮物・がんもどきの煮物・レンコン、ニンジン、コンニャクの煮物

f:id:jinsei-arekore:20200914222754j:plain

 色的に茶色ばっかりになってる・・・

でも、野菜を消費しないと痛んでしまうので、とにかく作り置きをします。

「がんもどき」は亡くなった祖母の味が恋しくて、初めて挑戦してみました。

なんと!同じ味が再現出来て大満足。

いつも祖母が作っていたので、懐かしくて娘にもあげました。

 

なんか、先週も忙しくて、ブログのアップがままならないです(>_<)

でも、細々と続けていけたらいいな。

 

今日もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。