人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!中華飯とエビチリ!

こんばんは。マッキーです。

 

今日は無性にエビチリが食べたくなりました。

先日ネットで購入した、プリップリのエビ!

前回、エビチリもどきを作りましたが、今一つでした。

今日は、思いっきりエビチリ食べます!

その代わり、質素ですけど・・・・

おまけに、おかずを1品出し忘れていて、何か少ないなぁ~って感じてはいましたが、食べ終わるまで気が付かなった( ;∀;)

私はアホですね( ̄ー ̄)

 

本日の夕食!

中華飯・エビチリ・味噌汁・昨日の作り置きピーマンとモヤシの塩こぶ和え

f:id:jinsei-arekore:20200917225412j:plain

 緑色のものが無くて、かなり質素な感じ( ;∀;)

1品忘れてるし(>_<) 唯一の緑色のピーマンの作り置き忘れてる( ̄ー ̄)

まぁ、いっか!

このエビ、プリップリです!

何回もリピートしています。ほかのむきエビも購入しましたが、こちらのむきエビが今のところ、一番美味しいです。

ブラックタイガーだし、大きいし、ブリブリに弾力がある!

最近はあまり大量に消費しないので、質重視になってきました。

 

中華飯はあり合わせで作ります。

白菜とかブロッコリーとかがあれば良かったのですが、少々お高いので(>_<)

味は美味しいのでOKです。

 

エビチリは主人も大絶賛のプリプリ食感!味付けはCook Do

 本日も大満足。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。