人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!パスタ(ペペロンチーノ)、フランスパンのバケット4種

こんばんは。マッキーです。

楽天スーパーセールが始まってますね。

早速10店舗購入してしまった(^^♪ セールを待っていたので嬉しいです。

皆さんもお買い忘れのないよう、チェックしてくださいね。

 

本日4本目のブログです。大事な備忘録の夕飯をアップしなくては!

 

<今日のメニュー>

パスタ(ペペロンチーノ)、フランスパンのバケット4種

f:id:jinsei-arekore:20200906224819j:plain

今日の気分はパスタ!というか、最近ずっとパスタが食べたくて、でもご飯じゃなくてバケットでオシャレに食べてみようと考えていました。

最近、買い物に行かない!ってことで節約街道まっしぐら!の私だったのですが、昨日、ついに買い物に行ってしまった。

母の入院とかでバタバタで、すぐに食べれるお弁当とか冷凍チャーハンとか何かあればいいなと思って買い物に行きました。

節約にはなりませんでしたが、念願のフランスパンをやっと購入。(いたって普通のスーパーにあるフランスパン)

 

4種類のトッピングを考えました(^^♪ 

f:id:jinsei-arekore:20200906224848j:plain

 4種類と言っても家にある物だけで、普通に使うもので作りますよ~

皆さんも普通に出来ると思います。まぁ、ネットで購入したフード様達が力になってくれていますが。

右から行きますよ~

1、ベトナムのサンドイッチ風「バインミー

  人参と大根のナマスを利用します。

  フランスパンをカットして、具が挟めるように切り込みを入れます。

  見えてませんが、一番下にナマスをひきます。その上に茹で卵のスライス。

  その上にネットで購入の竜田揚げを薄くカットして並べる。

  ピックで留めて出来上がり。

 

2、茹で卵を刻んでマヨネーズで和えたもの

  先日ダイソー購入した乾燥パセリをフリフリしています。

  スライスしてあるフランスパンにはニンニク風味のオリーブオイルを塗っています。(オリーブオイルにチューブのニンニクを入れたもの)  

3、シメジのバターソテーとろけるチーズ掛け

  シメジをバターと麺つゆでソテーします。

  それをパンの上に乗せて、ピザ用のとろけるチーズを乗せて、トースターで5分ほど焼きます。完成です。

 

4、辛子明太子

  マーガリンとネットで購入した辛子明太子を混ぜ混ぜして、パンの上に乗せます。

  乾燥パセリもフリフリします。トースターで5分ほど焼きます。完成です。 

 

 

f:id:jinsei-arekore:20200906224916j:plain

 トースターでバケットを焼いている間にパスタの準備です。

本日はベーコンとキャベツのペペロンチーノ。具だけ先に作っておき、バケットを焼いている間にパスタを茹でます。

このパスタも楽天で8月のセールで購入!5キロのパスタは圧巻でした(^^♪

パスタ大好きなので問題ない!

 

 

こちらが本日の完成品!👇 

f:id:jinsei-arekore:20200906224942j:plain

大好きなワインをお供にしてみました。

ちょっと量が多かった(^^♪ でも、主人も私も完食!

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。