人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

母の入院とコロナの影響の大きさ! 母よ、娘も辛いんだよ( ̄ー ̄)

こんばんは。マッキーです。
母が入院し、数日経ち、私はいつもの日常に戻らなければいけない。
しかし、母にとっては入院だけでも大変な状況。
体中、点滴の管に繋がれ、尿も管で処理される。
そんな非日常と闘う母。

コロナの影響で面会は家族であっても一切禁止😭
かなりの徹底ぶりです。そこまでしないと、やはり入院患者に移り、クラスターが発生しては、病院の信用がなくなりますからね。

分かってはいるのですが、やはり面会できないのはかなりお互いにストレスです。

メールは許されているので、母からはラインで色々な要求が飛んできます。
私も仕事中にラインを受ける形になりますが、なんせ「暗号文」が飛んでくるんです。
それを解読するのに一苦労😭 その解読をする為に確認のラインを私が送るのですが、返信はさらなる「暗号文」となって返ってきます( ̄ー ̄)
もはや、解読不能の物は諦め、わかる要求だけを箇条書きにまとめ、母に確認を取る。
今日1日そんなやり取りをしていて、帰宅後、どっと疲れが出てしまいました。
でも、主人の晩御飯を作らないといけないので、何とか体を動かし、夕飯を作りました。
しかし、今日は主人は会社に出勤の日。
そして、今日に限って遅い( ;∀;) 早めに準備したのに・・・

そして、楽天のセールで買った品々が届くので、母屋から母の部屋のある離れに行くことが出来ず、母からの要求の品が全く準備できていない( ̄ー ̄)

新聞が欲しいだとか、メガネがほしい!お金も欲しい!
靴下が欲しい!
挙句の果てに「梅干し持ってきて~」ってお気軽に言ってくれる。
他にも色々頼まれて、入院4日目にしてホトホト疲れ切ってしまった。

後どのぐらいかかるのかな・・・
寝たっきりなので、筋力も落ち、リハビリの必要があるそうです。
まぁ、歩けなくなることはないと思いますが、いつも通りの生活に戻るまでは時間がかかりそうです。

コロナも母も早く収束してくれるといいのですけどね。
今週がまだまだ、長く感じる(>_<)
取り敢えず、頑張ろう!

ブログに訪問いただきありがとうございました。