人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!「チキン照り焼き丼」 母救急搬送で予定変更( ゚Д゚)

こんばんは。マッキーです。

 

仕事中に突然1本の電話が! 母が「熱中症で倒れた!」という内容。

取り敢えず、近所の病院に行ったのですが、何と言っても世間は「コロナ禍」です。

熱のある人は決められた診察時間以外は診てもらえないということです( ゚Д゚)

今日まで、病院がひっ迫するとほかの患者が診れないということが他人事だった私!

まさに、コロナではたぶんない母が、熱中症で死亡?ってそれ、家族としてはコロナを恨むしかないでしょ!ってことになりますよね。

 

しかし、そのままにはしておくこともできないので、娘(看護師)にすぐに病院に向かわせました。しかし、タイミングの悪いことに、今日は夜勤の日。近所の病院までは行けたのですが、その後の搬送には付き合えず・・・

去年も熱中症で搬送されているので、今年はかなり気を付けていたのですが、脱水症状と熱から来る持病のリンパ浮腫のダメージ!体力的に仕方なく救急搬送!

救急搬送に指定された病院は娘の病院ではなく、真反対の大学病院!

取り敢えず、大学病院に運び、私が駆けつけるということになりました。

 

結果的には血液検査と点滴で事なきを得ましたが(>_<)

母は、救急搬送で受け入れてくれる病院があったので良かったですが、受け入れてくれない人も世の中にはたくさんいるんですよね。

発熱しているという事だけで、コロナではない可能性のが高いのに、診てもらえない人がたくさんいる。この事実に改めて他人ごとではないという思いになりました。

何が正しいのかはまだわからないし、コロナの本当の恐ろしさがもしかしたらわかってないだけなのか、本当はインフルエンザよりもはるかに毒性が弱いものなのか(>_<)

数年後にならないとこの答えは出ないのかも。

 

何はともあれ、取り敢えず帰宅して、薬を飲んで眠っていますが・・・

 

そんなことがあり、本日は予定していたことが仕事も家庭もできませんでした。

夕飯も、作るのが面倒になってしまいましたが、外食に出かけるのも億劫でした。

チャチャッと作ったのがこちら👇

 f:id:jinsei-arekore:20200904224536j:plain

 照り焼きチキン丼

 意地でも外食も買い物も行きたくないという思いから作りました。

主人には大好評でした。

夕方からバタバタ疲れた日でしたが、職場の理解と家族の協力で無事に1日が終われたことが、私にとっては一番のごちそうでした。

しばらくは母の看病もあるけど、土日で仕事がお休みになるので丁度良かったです。

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。