人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

心に余裕のない時・・・克服ってどうするのかな?

こんばんは。マッキーです。

最近、母の入院でかなりストレスが溜まっています。

そして、母から頻繁にラインが送られてきて( ̄ー ̄)

母は昨今のコロナの影響で面会が一切禁止になっているので、誰一人お見舞いに来てくれる方もいないので、かなり暇な状態。

私は仕事・家庭・母の事・娘の事・自分の事など色々考えたり、やったり、してとても忙しいんです。

母からは暗号文のようなどうでもいいラインが頻繁に送られてきます。

本当にどうでもいいことがね(>_<)

それも、纏まりがなく、疲れている私の精神状態を逆なでしてきます!

 

で、ついつい、母にあたってしまって、さらに凹んで落ち込んで、そんな心の狭さにまたまた落ち込む。

最近、負のスパイラルにはまりまくりです。

母が一番、大変なのもよくわかるんですが、実の娘だからやっぱり、「あれもこれも」って色々要求があって。物を持ってきてほしい時は、母の部屋に行き、ワザワザ探さないと見つけられず、探しても見つからない時も多くて。

仕事が終わってから、家のことを全部済ませて、寝る直前にその探し出す作業をするので、ヘトヘトになっているところに、さらに追い打ちをかけて、探し物が見つからない。

やっとの思いで探し出して、翌日持っていこうと考えていると、母からやっぱり無理して探して持ってこなくてもいいから~って軽くラインが入ります。

必死で探して、持っていこうとしているのに(>_<)

そんな言葉に苛立ちさえ覚える始末( `ー´)ノ

今、ブログもそうですけど、色々やりたいことが出来ないもどかしさで気持ちがパンパンになってます。

大好きな旅行もいけないし、節約生活も今一軌道に乗らない!

 

時間がないわけではないのですが、色々な事に気持ちが揺れてしまいます。

ブログを書くのも短時間でサッと書けるわけもなく(未熟者なので)、英会話の勉強もかねてからやりたいと思っていたし、節約に関することももっと勉強したい。

掃除もしたいし、あれもこれもしたくなって、考えているだけで疲れてしまい、結局何も手につかない。

更年期?いやいや、違うでしょ~。やる気の問題ですかね(>_<)

 

何となく、心にモヤモヤ溜まっていたことを文字にしてみたら少し、すっきりしました。

最近は愚痴も多いブログになってしまって、本当に凹みます。

愚痴ばっかりですが、ちょっとすっきりしたところで、ブログを更新していこうかな。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。