人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!バンバンジー・麻婆豆腐・マカロニ卵サラダ・空芯菜のスープ

こんばんは。マッキーです。

楽天セールが9/4から始まりますよ~

只今、せっせと検索中!あれもこれも必要なものがありまして・・・

 

 本日はメニューも、作り置きもありませんでした(>_<)

帰宅後に冷蔵庫の中を覗きながら、「ビビッ」と来たものを作ることにしました。

 とりあえず、メインの買い物はまだしていません。不本意ながら先日のダイソーの調味料たちだけを買ってしまったこと以外は・・・ 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

8/13の買い物を最後に未だに買い物に行かず、ネットで購入した物たちで頑張っています。

野菜は有り難いことに、母が作っているし、ご近所さんからいただけるので、野菜を買うことはめったにないですね。

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

 

ビビッと来たメニューは

バンバンジー・麻婆豆腐・マカロニ卵サラダ・空芯菜のスープ

f:id:jinsei-arekore:20200903234801j:plain

本日はこんな感じで、市販のレトルトに頼っています。

空芯菜はスープに入れてみました。

バンバンジーを作る時に私はチキンを茹でます。その茹でた汁をそのまま使います。

コンソメを入れて、塩コショウで適当に味付け。鶏ガラだしが手軽に作れているのでバンバンジーの時はチキンスープが多いです。

麻婆豆腐は母が買ってきたレトルトを利用。

いつものほうが味的には私好みです。

 

とりあえず、疲れて帰ってきて、ササっと作れて美味しいものはレトルトでも多用してしまいます。

センスとかないのでいつものように纏まりがないですが(>_<)

今日はあまり節約になっていませんね。

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ブログに訪問いただきありがとうございました。