人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の晩御飯!キムチ鍋

こんばんは。マッキーです。

クリスマスイブの今日は「キムチ鍋」に決定!

とくにクリスマスは関係ないですけど・・・

 

本日の晩御飯!キムチ鍋!

f:id:jinsei-arekore:20201224234155j:plain

 本当は「モツのどて煮」が食べたかったのですが、主人が「どて煮」よりも鍋が良いというので、急遽変更です。

もつ鍋にするには突然すぎて材料が寂しかったのですが、有る物で作りました。

ニラやもやし、キノコ類があれば良かったのですが、生憎用意していませんでした。

キャベツ・モツ・豆腐で作りました。それから、キムチ鍋のスープ!

これだけあれば、十分ですけどね。見た目は色がいまいちですけど(>_<)

 

明日はこの汁を利用して、リメイク料理を計画中。

何が出来るでしょう?明日のお楽しみ!

でも、気が変わって違う料理になっちゃうかもしれませんけどね!

 

本日利用した豚モツも当然、楽天で購入した物です。👇


 

こちらのお店は何回もリピートしています。

かなり私のお気に入りのショップです!(^^)!👇

癖もなく、下処理もしてあるので簡単に使えます。

お腹いっぱい、キムチ鍋をたべました。今日も満足満足。

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。