人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】久しぶりのゴロゴロお肉のカレーライス!カボチャのポタージュ!

こんばんは。マッキーです。

今日の晩御飯はカレーライスにしました。

いつもは牛肉の細切れでカレーライスを大量に作りますが、今日は少なめにして、牛肉のゴロゴロお肉を使用しました。

もちろん、楽天で購入です。

お肉ゴロゴロのカレーライス

f:id:jinsei-arekore:20201222201132j:plain

 

 今回も楽天で購入した見事なお肉!

決して高価なものではありませんが、我が家では久々のゴロゴロのお肉です。

いつも大量に作るので、こんなに立派なお肉だと量が沢山必要になるので、いつもは細切れです(;^ω^)

細切れでも、国産牛なのでとっても美味しいのですが、たまにはゴロゴロもいいかなって思いました。

f:id:jinsei-arekore:20201222201203j:plain

 

 フライパンで全体的に焼きます。

量的に少なく見えますが330gほどあります。我が家で一番大きなフライパンです。

大人3人なら余裕です。

f:id:jinsei-arekore:20201222201226j:plain

 

この後、圧力なべで玉ねぎ・ニンジン・お肉を入れてカレーを作ります。

圧力なべなので、短時間でホロホロのお肉に仕上がります。

こちらが出来上がり👇カボチャのポタージュはカボチャの煮物のリメイクです!

f:id:jinsei-arekore:20201222201132j:plain

主人曰く、「お肉が大きすぎて大満足」だそうです。

でも、大きすぎたので、カレーにはこの半分でもいいかもって思いました。

次回はビーフシチューに使ってみようかな。豪華なビーフシチューになりそう。

 

さて、今回購入したのはこちらです👇 


 

ゴロゴロの国産牛肉!1kg送料込みで2,999円はかなりお得。

我が家の近所には激安スーパーとかないので、そもそも、こんなに良いお肉は、お肉屋さんで、ちょっとお値段出さないと手に入りません。

こちらのお店もお気に入りでいつも購入しています。

ただし、送料がかかるので、この送料込みのお肉を購入し、鶏もも肉2キロ999円やホルモンを購入しています。

ゴロゴロお肉は送料込みでこのお値段ならお買い得だと思います。

3パックになっているので、一気に使わなくてもいいし、3回料理が楽しめます!(^^)!

他にもおススメがいっぱいのショップさんです。味付けも美味しいのでホルモンはリピート購入しています。 


 

こちらのホルモンはピリ辛で激うまです!(^^)!。

お子さんはちょっと無理かもしれませんが、このお肉と大量の野菜を一緒に炒めるとご飯が進みます(*^^)v

炊きたてご飯があればご飯がモリモリ食べれます。

我が家の定番👇

f:id:jinsei-arekore:20201222203615j:plain

 こちらのショップも色々お値打ち品があると思うので、良かったら覗いてみませんか?

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございました。