人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

今日の収獲!お父さんに感謝!

こんばんは。マッキーです。

3ヶ月近くさぼりました!

色々ありまして・・・モチベーション低下です。

でも、そろそろ復活してみようかな。

楽天セールも始まりましたね。早速ポチリまくりです!(^^)!

月1回ぐらいのペースで何かと入用になるので、温存してセールで吐き出しています!

 

今日は主人が趣味の釣りに行き「爆釣」でした。

真鯛1匹・サワラ3匹・ワラサ5匹だったそうです。

同船していた釣れなかった方に4匹おすそ分けしてあげたそうです。

我が家には鯛・サワラ・ワラサを1匹ずつ確保して、残りは親戚・ご近所に引き取っていただきました。

ありがとうございます。

👇真鯛 50㎝ぐらい

f:id:jinsei-arekore:20201205221355j:plain

 

 👇サワラ 60㎝オーバー

f:id:jinsei-arekore:20201205221413j:plain

 

 👇ワラサ 60㎝ぐらい

f:id:jinsei-arekore:20201205221431j:plain

 写真の「サワラ」「ワラサ」の違いがいつも分からない( ;∀;)

今もこれで合ってるのか正直不明ですけど。

主人が寝ちゃったので、ネットで写真と睨めっこしました。

 

 👇本日の完成品!

夕食はお刺身とカルパッチョにしてみました。

f:id:jinsei-arekore:20201205221628j:plain

 

ワラサもサワラも切り身にしてあるので、取り敢えず冷凍保存!

切り身は煮つけや照り焼き、ホイル蒸しとか様々に活用できます。

粗も大量に出たので、母が大根と一緒に煮つけにするそうです。

私も粗をグリルで焼いて、お吸い物に利用しようかな。

これから暫くは魚料理に困りません。

 

 今日もブログに訪問いただきありがとうございました。