人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2021年!素晴らしい年にするためにやる事をまとめてみた!そして待てないので始めてみた!(^^)!

こんにちは。マッキーです。

2020年は昨日のブログにも書きましたが、激動の1年でした。

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 そして、これから迎える2021年は素晴らしい年にしなくてはいけない!

まず、何をするべきなのか、自分なりに来年の目標ややりたい事をまとめてみました。

・ヨガを続けていく。

・ブログの継続。

・来年こそはダイエット!5㎏減量を目指す!欲を言えば10㎏がいいが・・・

・手話を本格的に勉強する。

・英会話を勉強する(何年もやっているが未だに1歩も進歩が見られない)

・旅行に行く✈大好きな海外は無理かもしれないが、国内旅行をして、日本の良さを味わう。

上記☝は今までもやってたことですが、もっともっと精進したいことです!

そして、2021年に始める事👇

・家計簿をつける

・積立NISAを行う

・私なりの節約を行う

・家をきれいに保つ

・断捨離をして生活をスリム化する

 2021年にやりたいことですが、すでに待ちきれず、昨日楽天積立NISAを開始しました。

家計簿は2020年の夏ごろからちょっとずつエクセルで改良を重ねて作成してきました。それを本格的に始動したいと思っています。

 

 まだまだ、やりたいことはたくさん出てくるはず。ブログのタイトルでもあるように

 楽しく「あれこれ」しちゃいましょう!

2021年もいっぱいやりたいことが増えそうで、体が1つでは足りないのがもどかしいです( ;∀;)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。