人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(12/19 19:13)運用益7.7% 5386P 

こんばんは!マッキーです。

久々に楽天ポイントの運用をアップしてみます(*´▽`*)

 

前回アップしたのは9/4でした。

その時は増減を繰り返すだけで、毎日、見ていても何とも言えない虚しさしかありませんでした。

 以前のブログはこちら👇

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 

投資とはこんなものなんだ!簡単に儲かるわけはない・・・わかってはいるけどやっぱり増えていかないのは凹みます(>_<)

ブログもずっとお休みしてたこともあり、久々にポイントが気になり、確認してみたら・・・

 f:id:jinsei-arekore:20201219192529p:plain

なんという事でしょう!

運用益が7.7%で推移しています。386ポイント利益が出ている。

別に大した金額ではないけど、運用益の7.7%は凄いです。

余裕資金があれば100万円ぐらい投資しておきたい。でも、欲を出すと失敗するんですよね~(;^ω^)

このぐらいで、堅実にやっているほうがいいのかも。

この運用益も下がることだってもちろんあるしね!(^^)!

 

気になる方は挑戦してもいいかもしれませんね。

私が行っているのは「楽天ポイント」を使って投資を疑似体験する程度のものです。

ポイント運用なので、それほどの痛手でもないですね。

でも、期間限定ポイントは利用できないので、ポイントを貯めるのがそれなりに大変かも!

私は8月から長年愛用してきた「JALカード」から「楽天カード」に変更しました。

もちろんポイント狙いです!(^^)! 日々のカード支払いでもコツコツとポイントを貯めていきましょう。まだお持ちでない方は👇のバナーからよろしくお願いします。

ブログに訪問いただきありがとうございました。