人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】キムチ鍋からのチーズダッカルビ!

こんばんは。マッキーです。

本日の夕飯は昨日のキムチ鍋のリメイク版です。

「チーズダッカルビを作りました。

f:id:jinsei-arekore:20201225205355j:plain

昨日の晩御飯はキムチ鍋👇 

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 今日は昨日の残りのキムチ鍋をリメイクしてなんちゃってチーズダッカルビ

 f:id:jinsei-arekore:20200831210925j:plain

我が家の必需品のこちらの調味料を追加して簡単に作りました!(^^)!

<材料>

キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、鶏肉、キムチ鍋の残り、上の写真の調味料、チーズ、切り餅

<作り方>

1 鶏肉を一口大に切り、ごま油をひいたフライパンで焼きます。

2 キャベツ、玉ねぎ、ニンジンを炒めます。

3 2にキムチ鍋の残りを入れて、上の写真の調味料を加えてしんなりするまで煮る?焼く?をします。

4 火が通ったら、ホットプレートに1,3を入れます。

5 切り餅を細長く切って、トッポギのようにします。

6 それを4に入れて、チーズをたっぷりトッピングして、チーズがトロリとなれば出来上がり。

 

メッチャ簡単です!

f:id:jinsei-arekore:20201225205355j:plain娘も遊びに来ていたので3人で美味しく食べまくりました。

今日もおなか一杯!大満足でした。

ちなみに、チーズダッカルビのお供として、ピザも用意しました!

満足満足(*´▽`*)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。