人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【旅】スカイマークで行く!Go To北海道4日間! どのぐらいお得なの? かなりお得でした!!

 

 

f:id:jinsei-arekore:20201206003601j:plain

青い池

こんにちは。マッキーです。

旅行が大好きなのですが、コロナ禍で思うように行けなくてイライラする日が続きました。

しかし、10月の中旬についに旅行を解禁しました!

これも、賛否両論あるので正解はないのですが、私は「経済を回復させたい派」です。

まぁ、医療従事者からしたら、けしからん!ってお叱りを受けるかもしれませんが。

しかし、娘はナース!それも大きな市民病院勤務。

対策さえしていれば感染の可能性はかなり少ないということです。

やっぱり、アルコールが入るとダメみたいですね。大勢での会食はまだ解禁は出来ませんね。

 

さて、タイトルを見てピンときた方!違うブログでもこのタイトル見ちゃいましたか~。わかった方、突っ込みはご勘弁ください。

 

そもそも、Go Toとラベルが無くても旅行は行く予定でした。

しかし、まさかの政府主導の有難い政策。早速1回目を使ってみました。

今回は旅行記ではなく、どのぐらい凄かったか!っていう感動をお伝えします。

 

👇こちらがそのすごかった内訳です。

f:id:jinsei-arekore:20201205225611p:plain

本来なら81,600円です。これでも飛行機往復・ホテル・レンタカー4日間(保険含む)・朝食・小樽サンキュークーポンがついていて二人でこの金額ですから激安です!

 ※札幌宿泊のみの場合はLCCを利用すれば1万円台半ばでもありますよ。しかし、私の条件にLCCは今回は含めてなく、札幌にもいかないという前提でしたのでかなり奮発しました!(^^)! 海外はよくLCC利用の私も、今回のコロナ禍で不安もあったのでMCCのスカイマークにしました。JAL,ANAは若干お高いので!

 

普段から、格安旅行を計画するのが大好きなので定価でも問題ないのですが・・・

バンコクとか二人で6万ぐらいで堪能する我が家なので!もちろん、飛行機往復、ホテル、食事、観光でですよ。

10万出したら超豪華旅になります。コロナが収束した後は今迄みたいに、格安航空券は無いかもしれませんね(>_<)残念です。

 

Go Toを利用して支払金額53,040円です。28,560円割引。

この金額に地域共通クーポン(電子)が12,000円分ついています。

観光地の入園料やホテルでの日帰り温泉に利用しました。

電子クーポンの利用できる場所が限られていたし、札幌に行かなかったので使える場所がかなり限定されていました。

しかし、リサーチが大好きなので徹底的に調べ、無駄なくしっかり満喫しました。

 

👇それから小樽に宿泊すると頂ける1人2,000円のクーポン券!

有り難い。

 小樽でしか利用できなく、ホテルにチェックインしてから、もらうので時間も限定されます。しかし、ちゃんとお土産に使わせていただきましたよ(*´▽`*)

f:id:jinsei-arekore:20201205225641p:plain

かなり贅沢に使いましたが、総額 86,740円でした。

4日で1000㎞走行したのでガソリン代や高速代も含めていますし(それだけで2万近い金額です)、ジンギスカンをお腹がパンパンになるぐらい食べたし、寿司も食べちゃったし!

節約すれば1万は安く抑えられたけど、主人と一緒に旅行する時は、いつも予算が高くつきます(;^ω^)

まぁ、1000㎞運転してくれたから、感謝代ですかね。

 

 

今回1回目の利用でしたが、次回2回目も予約しています。

2回目もそのうちアップします。

感染対策を十分に行い、賢く・楽しく旅行を行いたいと思います。

私が今回の旅行で感じたことは、飛行機は全員マスクを着用していたし、大声で話す方もいませんでした。

移動はレンタカーだったし、ホテルも入口で消毒・検温、朝食会場では食べている時以外はマスク着用でした。観光地もマスクをしていない方は全員とは言いませんが、ほとんどいませんでした。ここが全員になればもっと安心ですね。お互い嫌な気持ちになるぐらいなら、周りの人に配慮をしてマスクを着用したり、手洗い・消毒をこまめにすることは大変な事ではありません。

Go Toとラベルが悪者にされている風潮がちょっと悔しいです。

みんな、頑張っています。少しの配慮が出来ない方はGo Toや出歩くことをご遠慮願いたいと思った次第です。