人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】「おでん」のお供は?

こんばんは。マッキーです。

皆さんはおでんの時は他のおかずは作りますか?

毎回、おでんの時に悩みます。

おでんでは白いご飯が進みません。

私だけではないと思いますけど・・・

そこで、色々調べてみました。というのも、今日の晩御飯は母がおでんを作ってくれたからです。

炊き込みご飯を作る方が意外に多いことがわかりました。

ならば、炊き込みご飯を作ろう!と思って帰宅したら、大量のご飯が炊いてありました( ;∀;)

う~ん!気を聞かせてくれたと思うのですが、ちょっと今日は止めてほしかったかも( ̄ー ̄)

仕方ないので、他のものを探すと、「白菜とゆかり」の和え物らしきものが!

丁度白菜もたくさんあるし、ゆかりもある。

早速作って、夕飯に出しました。

娘も来ていたので食べさせてみると「給食みたいな味(>_<)あんまり美味しくない」と言われました。

確かに、水っぽくて今一でしたけど(;'∀')

皆さんはおでんの時は何か作りますか?

ちなみに、今日は辛子明太子のおにぎりと白菜とゆかりの和え物にしてみました👇

f:id:jinsei-arekore:20210105201552j:plain 取り敢えず、本日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(*^-^*)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。