人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【雑記】今年初お披露目!

こんにちは。マッキーです。

昨年、「ふるさと納税」で購入したまな板がやっと日の目を見ることに!

 f:id:jinsei-arekore:20210103155527j:plain

届いて、すぐに使えばいいんだけど、何かもったいなくて・・・

やっと、本日家族にお披露目して、利用してみようかな!

実はまだ、使ってないけど、夕飯の支度からデビューします。

洗って、準備万端です。

檜のいい香りがして、幸せな気分になります。

 1枚板で、厚みは3㎝ほど。重さもちょうどいいです。

若干、大き目の節も入っていますが、問題ないです。

今朝までプラスチックのまな板を利用していました。プラスチックのまな板は手に伝わる振動の感覚が好きではなくて、昔使っていた木のまな板がやっぱり良いかな~って思って、思い切って檜のまな板にしました。

主人に言わせれば「プラスチックのほうが清潔で良さそう」ということですが、私は敢えて檜のまな板で料理をしてみようと思いました。

木のまな板のお手入れも丁寧にネットに出ていたので、参考にさせていただこうかなと思います。

私が、参考にさせて頂いたのはこちらです👇

木のまな板のお手入れ方法は?ズボラな私にもできるカビさせないコツ! | 元駐妻から料理講師へ転身~海外生活&美味しいものブログ (cookinglove.net) 

早く使いたいです(#^.^#)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。