人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

お父さん!やったね!(^^)! 大きなブリGet!やっと出番が来た[大きなまな板]で快適に捌く!

こんばんは。マッキーです。

先日主人が大きなまな板を購入しました。

大きな魚を捌くためです。こちら👇オーダーメイドのカットが出来て、この金額は激安です。


 

購入してから久しく出番がなかったのですが、ついに今日デビューしました。

f:id:jinsei-arekore:20210201233634j:plain

80㎝のまな板に乗る90㎝のブリ!(^^)!

本日は大きなブリがGet出来ました。シンクにピッタリサイズ!(^^)!

でも、真ん中が弱いので、中心部分にタライなどを置いて高さをシンクに合わせて使い勝手も最高になっています。力を入れても真ん中がたわむこともありません。

内臓を取り出すときや鱗を取る時などは残骸をすぐにシンクに流せるのでとても重宝している様子。

細かい作業は調理スペースにまな板事移動して、解体作業が出来るという事で、主人は大満足な様子です。

今日の夕飯には間に合わなかったので、明日、色々と調理方法考えます。

お父さん、お疲れさまでした。

暫くは夕飯のおかずに不自由はしませんね。良かった良かった(#^.^#)

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。